2017年11月22日

はがれる

劇場で実写ハガレン予告やってましたが
CG技術バリバリで錬成バトルカッコイイとかうんやりたい事は分かる分かるけれども
やっぱりこんなハイファンタジーものを日本人キャストでやるのは無理があるよー
どうがんばっても豪華なコスプレ学芸会になっちゃうよー
実写進撃でもメインキャラ以外は日本人っぽい名前になってたしなあー。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | 日記

2017年11月21日

ごじわく

最寄の映画館がサービスデーだったのでGODZILLA怪獣惑星を観に行きましたよ。
多少のネタバレを含みますのでご注意。

三部作?らしいというのは聞いてましたが実際1クールアニメの2,3話くらいな感じでした。
あまり期待して行くと実に消化不良な感じになっちゃうと思います。
舞台も約2万年後の地球なので背景は密林とか山とかで
ゴジラが派手に街とか壊しまくる怪獣映画らしさは無いし
全く新しいSF作品として見るのが正しいのかなー。
というかストーリーとして地球に突如ゴジラを始めとした怪獣がどんどん現れて
地球を監視してた宇宙人も参戦、人類と共闘するもかなわず文明滅んじゃうってとこから始まるんだけど
冒頭の数分でさらっと流されちゃってむしろそこが見たかったなー、と。
でもそれだと既存のゴジラと変わらない?ううむー。
posted by こパひろし at 07:56| Comment(0) | 日記

2017年11月20日

とくろす

兄様が結婚記念日とかで嫁さん孝行に二人でお出かけと言う事で
甥っ子君を預かってお昼に回転寿司へ。
いろいろ回ってくるお寿司から的確にサーモンといくらだけをひたすら拾っていく
その姿に感銘を受けました。
そうだ子供はそういうのでいいんだ。しかしデザートに枝豆はシブいな!
posted by こパひろし at 07:44| Comment(2) | 日記

2017年11月19日

たいめし

お昼にタイ風チキンライスのお弁当を食べましたのですが別添にパクチーペーストがついてて
そういえばパクチーというやつを意識して味わったことないな、と
ライスに混ぜずにちょいと一舐め。
…なるほどよく言われるカメムシ臭っていうのも分かるけどそんなに苦手な感じでもないかも。
うん、いけるいける。
タイ料理はとにかく独特な味付け風味ですが私は結構好きです。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(2) | 日記

2017年11月18日

かれいど

本屋さんでそういえばまだ来年のカレンダー買ってなかったなー、と
カレンダーコーナーを見るもなんか無地のとか景色のとかしか無くて
あれーしばいぬカレンダーはもう売り切れかーと思ったら
犬猫まとめてペット雑誌コーナーにありましたとさ。
というわけで来年ももふもふ。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | 日記

2017年11月17日

さばおり

晩御飯に出てきた鯖のみりん干しがどうも変な匂いがする
食べてみても妙な味がする、で親父様にこれどうよって聞いたら
親父様もうあらかた食べちゃってて
言われてみればちょっと変かも、身の色もなんか赤いし
って結局私は3口くらいでやめておいたんですが
案の定親父様はおなかいたくなっちゃったみたいで。あぶなかった。
ていうか気付け親父様。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(2) | 日記

2017年11月16日

ふらつく

それにしても洋画でヒーローものみたいな低年齢層も見るようなの以外の作品は
やたらとファッキンファッキン言っててちょっと可笑しいですな。
私が中学生くらいの時漫画か何かの影響でファッキュー言うのが流行ってて
アメリカ人の英語の先生にそれは最も忌み嫌われてる英語だから使っちゃだめ!
って怒られた記憶があるんですが…;
posted by こパひろし at 07:52| Comment(0) | 日記

2017年11月15日

しんごふ

シンゴジラは地上波放送の影響でまたちょっと盛り上がってる感じですね。
BD持ってるけど録画して観ましたがううむやっぱり面白い。
放送の形式も今時にしてはなるべく映画に集中できるような造りで関心しました。
というか最近の金ローは映画以外の部分がちょっとうるさすぎる…;
posted by こパひろし at 07:54| Comment(2) | 日記

2017年11月14日

そうだよ

SAWファイナルまで観ましたー全体通して面白かったけど
やっぱり面白さ的には1>中略>7かなぁ。
ジグソウさん初代はサイコだけど思想とか一貫性があって
ある種カリスマ性みたいなのもあったんだけど後継者の人達はその辺微妙だし
後シリーズになるほど前シリーズのあれにはこんな秘密があったのだ!って
後付けっぽい真相がどんどん出てきて最初はなにぃそうだったのか!ってなるけど
だんだんいやそんな事今更言われてもってなっちゃうのが残念。
妙に人気出ちゃって長く続いちゃったシリーズ物の宿命でしょうか。
posted by こパひろし at 07:57| Comment(2) | 日記

2017年11月13日

そうかな

ってSAWは今度新作あるんですね。
面白いシリーズではあるんだけど残虐というか
見てて痛い痛いってなるシーンが多いので(というかそれが売りだと思うので)
さすがに映画館で観たいとは思わないなあでも内容は気になるー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | 日記