2015年10月31日

あとらす

冬コミの当落が出回ってるようでついったーが賑わってますね。
私がコミケ出てた頃はまだついったーもメールでの当落発表もやってなかったなあ。
当選した人はおめでとうーあと2ヶ月だがんばれがんばろう。
posted by こパひろし at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月30日

わにわに

影鰐は1話はなんじゃこれって思ったけど続けて観てるとなかなか面白いですな。
こういうオムニバスB級サスペンスホラーみたいなのは好き。
ハッカドールもじわじわ癖になる系ですね。3号ちゃんかわいいつらい。
モノクロームさんはやっぱりあいかわらずアレだけどCDぽちっちゃった。歌は好きです、うん。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月29日

ひざした

あぎりさんの声好きだったのになあ…
すごく好きだったのになあ…
posted by こパひろし at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月28日

かんだれ

ふと立ち寄った本屋さんにもう来年のカレンダーのコーナーが。
えーこの前買ったばっかりなのにもう1年かー
って毎年同じような事言ってるけどうーんもう1年かー;
がんばろうあと2ヶ月ちょうがんばろう。
posted by こパひろし at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月27日

させつ

また運転中のお話なのですが
車線合流で前に入ってきた車が妙にふらふらしてるなーと思ったら
直後の右カーブで左ガードレールにそのまま突入していきました。
ゆるいカーブで速度も出てなかったので激突とまではいかなかったけど
ガゴンゴガガガってすごい音がして思わずリアルに「おいおいおい」って声が出ましたよ;
すぐに何事もなかったように車線に戻ってそのまま走って行きましたが
多分半分居眠りでガードレールにこすった衝撃で目が覚めたってところですかね。
わりと派手に破片が飛び散ってたし後で車体の側面見てへこむんだろうなあ運転手さん。
いやしかし左カーブでなくてよかった。対向車いたらこんなもんじゃ済まなかったかも知れないし
下手したら私も巻き込まれてたかも知れないし。道路には危険がいっぱいだ。
posted by こパひろし at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月26日

すまーと

車で信号待ち中ふとバックミラーを見ると
後ろのでっかいトラックの運ちゃんがなにやらスマホにご執心の様子。
信号青になってしばらく走ってて嫌な予感がしたのでまたバックミラーをよく見たら
運ちゃん片手でスマホ操作しながら片手で運転してておいおいおい。
誇張じゃなく生命の危機を感じたので目的地はまだ先だったけど側道に入ってやり過ごしました。
こえーいやほんとこえー。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月25日

みやびーむ

6月に鬼怒川温泉に行ったご縁もありまして
ねんどろいど鉄道むすめ鬼怒川みやびさんを買いましたよ。
kpbl-223.jpg
ねんどろももう527体目かー。…って527も出てるの!?なにげにすごい数だな!?

kpbl-224.jpg
ねんどろになっても美人さんなみやびさん。
公式イラストっぽいおすましポーズもまねできます。

kpbl-225.jpg
表情オプションその@キラキラおめめのときめき顔。かわいい。
※このキットには鬼怒川サイダーは付属しません。

kpbl-226.jpg
表情オプションそのAえー(汗)って感じの困り顔。かわいい。
帽子は乗っけてるだけなので取り外し可能。というかいじってるとぽろぽろ取れます。
※このキットには鬼怒川温泉駅に実際に置いてあるスタンプのミニサイズ版が付属してます。
判の部分がゴム製のガチスタンプで実際に押せそうですがインクで汚れちゃうの嫌だから押さない。

先日やってた鉄道むすめ人気投票でみやびさん見事一位に輝いたようで
製品化決定!って書いてあったけど製品ってなんじゃらほい。
スケールフィギュアだったら欲しいな。
posted by こパひろし at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月24日

さるとり

珍しく本業のお仕事の方が荒れ気味です。やめてくれー。
こういう時はちぢこまって嵐が過ぎるのをじっと待つのが良ですかね。
しかし時間と体力をごっそり持っていかれるのはきついよー。
posted by こパひろし at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月23日

だやそ

母上様が家外にて先日の迷い猫を見かけたそうで
無事脱出できてたようで安心。一体どこから出て行った。
まあどこかの隅でミイラになってたりしなくてよかったよかった。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月22日

ばるばす

鉄血ガンダム3話まで観ました。
展開も戦闘シーンもなかなか重厚な感じでいいですね。
あとMAN WITH A MISSIONは好きです。
しかし間のCM見て思ったけどガンダムゲー多いな!
posted by こパひろし at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記