2015年11月30日

そひあ

現在発売予定のゲームで個人的に気になるのは
来年1月のオーディンスフィアくらいかな?
これはオン要素無いみたいなので安心して積めますね(ってのも変な話ですが)
モンハンみたいなド定番なのならいいけどそうでもないゲームだと
オンラインは旬を逃すと人がいなくなっちゃったりするので辛いですね。
地球防衛軍のオンは今どれくらい人いるのかなー…。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月29日

はんてぃ

モンハンの新作が出たようですね。
私はこのシリースやらないですが
時期的にシリーズファンの一部同人作家さんはつらい思いをしてるのでは。
私も次の地球防衛軍が出るまでに完成させないと。
…まだ予定すらありませんが;
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月28日

あなゆき

こちらでも初雪が降りましたー
先週くらいまでまだ日中は窓開けないと暑い日もあるくらいだったんですが
一気に冬が来た感じですね。
寒いのは苦手ですが季節感のある空気は好きです。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月27日

ひえり

なにやら急に冷え込んできましたよー
これはいつも風邪ひくパターンだ気をつけねばー
って言ってる傍からすでに体調悪かったりするのです。虚弱。
やっぱり暑いのより寒いのが苦手だなあー。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月26日

しゃんぴに

まつやで初めてハンバーグを食べてみましたが
これは非常にファミレスハンバーグですな。
かつて某ファミレスでバイトしてた身としてはたまに恋しくなる味です。
まつやならファミレスより一人でも入りやすいしまた食べに行こう。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月25日

あかひげ

多分今年最後の散髪へ行きましたー。
さっぱりしたけど顔剃りであごを血まみれにされました;
うーん私の肌が弱いのか理容師さんが荒っぽいのかいやおそらくどっちもだ。
まあ髪切り終わる頃には治っちゃうんだけど。ひりひり。
posted by こパひろし at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月24日

れのべ

地元サッカーチームがJ3リーグで見事優勝してJ2昇格決定したそうです。おめでとー。
しかし中盤ぶっちぎりで独走してて楽勝で優勝できそうなムードだったのが
終盤思いっきり失速して最終試合が引き分け以上でギリ優勝って状態になっちゃって
しかも後半アディショナルタイムまで1点差で負けてるとか
まーかつがつ逃げ切ったって感じのようであります。
昇格で浮かれてたらJ2でやっていけないぞがんばれ。
posted by こパひろし at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月23日

つたえ

最近よく聞く話題ですが
うちの地元でも新しくできる図書館をツタヤ図書館にするか否かで揉めてるようです。
どこぞの団体が反対署名運動とかしてるそうな。
個人的には民間の協力で使う税金少なくてすむならそっちのがいいと思うんだけどなー。
ただでさえ市県民税バカ高いんだし。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月22日

めんとす

よく見ずに予約したけどアリスは来年の5月なのね。ちょうど半年後かー。
意外と早いなって思っちゃったのは少し感覚マヒしてる?
最近のフィギュアは延期も多いしずいぶん待たされる印象ですよね。
ともかくあと半年生きねば。
posted by こパひろし at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月21日

ありんす

ネイチブ屋さんのアリスの品評会が案内開始されたようなので早速ぽちりましたー
実家暮らし故えろいフィギュアは飾れないのですが
サンプルの段階で琴線に触れまくりだったので迷わず。
以前作ったネイチブのアカウントはなぜか消えてたので改めて登録したけど
やっぱりクレカ決済はちよコムなのね。
いまだに検索チヨコムで来る人多いけどここはクレカ決済代行屋さんですよーみなさんー。
posted by こパひろし at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記