2016年02月29日

れりびー

地元サッカーチームのJ2リーグ初戦があったようです。
結果はドローだったみたいだけど
新聞の一面になるわローカルニュースのトップになるわで大盛り上がりでありますよ。
まあとにかくがんばれー。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月28日

にんにき

近所のドラッグストアでペヤングにんにくMAXが安売りしてたので
つい買い溜めしてしまいました。
こういうイロモノペヤングって一度消えるとなかなか買えないんですよね。
とりあえず食べる時は空き部屋で食べるようにしよう。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月27日

えいとも

早くも車検終わって車戻ってきました。タイヤぴかぴか。
集中ロックで動かなくなってた助手席側のドアロックも直りましたよ
ちゃっかりそこの部品代も計上されてましたが当たり前かー。
しかし思ったより安くあがってこういう所はやっぱり軽はお得ですね。
posted by こパひろし at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月26日

ごりら

というわけで早速我が愛車は車検に連れて行かれました。
で、夜には早くも見積もりが来まして
タイヤがいいかげんヤバいという事なのでちょっとお高くなるけど交換する事に。
まあ長くお世話になってるとこなので全面的にお任せです。
綺麗になって戻っておいでー。
posted by こパひろし at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月25日

しゃけ

ぼちぼち車検が近いなーと思ってたら
早速いつもお世話になってる業者さんから連絡がありました。
いつでもいいですよーじゃあ明日お伺いしますー
うーん話が早くていい。しかし出費がかさむなー。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月24日

まるわ

その中心市街地に唯一残ってたスーパーマーケットが
ちょうどこのタイミングで撤退を決定したみたいです。
ここも子供の頃は家族親類と街にお出かけの時にはよく行ってたとこだけど無くなっちゃうのかー。
唯一の量販店、唯一のデパート、と順々に無くなっていって空洞化が止まらない。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月23日

ぶらり

地元にツタヤ図書館つくる云々の話はまだ揉めているようです。
一部の市民団体が根強く反対運動してるようで
でも市長と市議会はつくる気満々のようでややこしい事に。
予定地が寂れてる中心市街地の駅ビルだしまあびみょーなところではありますね;
posted by こパひろし at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月22日

ゆーしー

ガンダムUCがニチアサで放映されるそうで。
私もUCは全話観たし面白かったですがこれバリバリにガンダムマニア向けの作品だと思うし
キッズ層がメインのニチアサで流して受けるんかいなー。
というかプリキュアライダー戦隊の前にガンダムってのもなんかすごいなー。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月21日

おーすむーす

ヘルシーで腹持ちのいいダイエットスムージー!
お昼にカツカレーが食べたいなーというところをこのスムージーにすれば
なんと○○kcalも抑えられちゃいます!
って通販番組でやってたけどカツカレー食べたいところをスムージーで我慢できる人は
そもそもダイエットフードなんて要らんよね。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月20日

あぬばな

アヌビアス・ナナに花が咲きましたー。
kpbl-244.jpg
なんかつぼみみたいなのが出てるなあと思ったら
これがすでに花なんだそうです。
本格的にアクア始めて2年ちょい、最初の水槽からナナ入れてるけど花が咲くのは初めて。
そもそも種つけたりするわけじゃないし何で花が咲くのかも分かってないらしくて
結構レアなものみたいです。これはいい事あるかも。
posted by こパひろし at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ベタ飼育日記