2016年03月31日

ざぶん

いやそれにしても差分つくらなくていいイラストは気が楽でいいなあ…(笑
差分つくるのって全部色塗りまで終わった後に更にもう一作業あるから
主に精神的に結構きつい時があるんですよね;
まあそのぶん完成したときの満足度も大きいのだけどー。
posted by こパひろし at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月30日

なのだよ

ちょっと興が乗ったのでもういっちょ花騎士絵描き描き。
久しぶりに版権絵描くのがたのしいー。
kpbl-246.jpg
我が騎士団のエース、デージーちゃん(進化後)です。
花騎士の中では多分最年少クラスながら最高レアの☆6でかなりの強キャラだけど
花言葉通りの無邪気っ子でその魅力はかわいいに全振りですかわいい。
好きなキャラが選べるスペシャルチケットでお迎えいたしましたー
いや一人選べって言われてこういう子取っちゃうのも我ながら業が深いかなあ(笑
posted by こパひろし at 07:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 絵日記

2016年03月29日

びずはん

フラワーナイトガールキャラクターコレクションを買いましたー。
ふうむ一応開発者インタビューとかラフ画とかあるけどごく少量で
あとはネットでも見られる程度のキャラ図鑑ですな。
結構分厚いけどなにせキャラが多いから1キャラあたりの情報量もさほど無し。
紙媒体で資料が手元に欲しい人向けのファンアイテムって感じですね。
あとおまけキャラが欲しい人?
posted by こパひろし at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

おろまく

春のセンバツ我が県代表校は1回戦は接戦の末完封勝ちしておりましたが
2回戦ではえらいコテンパンな負け方をしたようです。
実は地方大会決勝でも似たような負け方してるんですよね。
一度崩れ始めると止まらないタイプ?うんまあどんまい。
posted by こパひろし at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

たんえぐ

まつやのたんたんエッグプレートを食べてみましたよ。
たんたんとかまーぼーとかは大好きなのでこういうのにはすぐ飛びつきます。
お味はなかなかによろしくてちびっとながら牛丼の具やサラダも乗ってて
まつやの期間メニューは割と外れがないイメージ。
しかしメニューにはカライヨって書いてあったのにちっとも辛くなかったので
もうちょっと四川が強くてもよかったかも。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月26日

ざまった

あまぞんから大家さんぐうかわBD入荷できないからキャンセルするねてへっ
ってメールが来ました。これが世に言うkonozamaってやつかー初めてくらったー。
まあ公式にキャラアニのみだよって書いてたし不誠実な商売はいかんですものね仕方ない。
しかしこうなると改めてキャラアニで予約しなおすかあまぞんで通常版にするか悩むところだ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月25日

よーつー

ここのところちょっと腰痛がつらいです。
PC作業中も一応姿勢に気をつけてるつもりなんですが
いつの間にか猫背になっちゃってたり;
暖かくなってきたしそろそろお散歩も再開しようかなあ。運動不足解消。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月24日

ぐーかー

大家さんBDぐうかわ盤をあまぞんでぽちりましたー
ってあれ公式サイトだとぐうかわはキャラアニでしか売らんよって書いてあるけどいいのかな;
まあともかくBD売れたら2期こないかな原作ストックはまだまだありそうだし。
posted by こパひろし at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月23日

おしとーる

ちょいと脱線して花騎士デルフィニウムちゃんを落描いてみましたよ。通称デルちゃん。
前回イベントからの新キャラですがいろいろツボったので
貯めてた石100個つぎこんでなんとかお迎えしました。
kpbl-245.jpg
とにかく明るくハイテンション、芸人気質な子です。やかましい(笑
花の名前の由来のイルカ型の鎌(カマイルカ?)を振り回して戦いますかわいい。
執務室に乱入してきて団長の膝の上にどっかりと座り込んでは
差し入れって持ってきたドーナツを全部自分で平らげちゃうような子ですが
副団長にして好感度を上げていくと違った一面も見せてくれるようになります。
いやもうほんとかわいい。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵日記

2016年03月22日

まわや

久しぶりに100均でなくお皿の色で値段が違う回転寿司屋に行きましたよ。
しかしやっぱり一番安いお皿ばっかり取ってしまう貧乏性。
100均寿司はお安い以外にもどれ取っても同じ値段って安心感もメリットなんだなあ。
さすがに味は色違いの方が全然上だけれどもー。
posted by こパひろし at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記