2016年04月30日

ぞくさん

せっかく休日であるので家族でどっか出かけようって事で
山賊へお昼を食べに行きましたよ。
すごい山の中にある和食レストランで結構TVでの露出も多いので県外の方も知ってる方多いのでは。
名物の山賊焼きと山賊むすびで腹いっぱいになったところで
ビール飲んじゃった親父様の代わりに帰りは私がハンドルを握る事に。
ついでだから羅漢山(島根広島との県境あたり)までドライブしていこーって流れになって
慣れない親父様の車で慣れない山道をひたすら走らされました…;
結局行きは1時間帰りはいろいろ寄り道しながら4時間近くかかりましたよくたびれたー。
posted by こパひろし at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月29日

さがう

ご注文商品を本日佐川急便にて発送いたしました。ときて
うーん佐川かぁ…と思っちゃうのは毎度の事なのですが
むしろ毎回きっちり同じ時間に来てくれる猫が優秀すぎるのか。
でも佐川に以前HPの荷物問い合わせサービスで営業所から配達中ってなってて
ずーっと待ってたのに一向に来なくてもういっぺん問い合わせサービス見たら
営業所に持ち帰りました。とかやられてからどうも信用ならんのです。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月28日

てのーる

まあ成れの果てとは言っても市内に残ったゲームセンターとしては唯一のお店で
天下一品ラーメンの2階にあるのでたまに食べに行くとちょっと覗いてみるのですが
いわゆる昔ながらのビデオゲーム筐体はスト4とかの対戦台が2台くらいあるだけで
あとは音ゲーと奥まったところに三国志大戦とかのカードゲーがたくさんあって
地域の濃い人達の受け皿みたいになってるみたいです。
薄暗くてたばこ臭くてうすらおっかない雰囲気はある意味昔のゲーセンっぽいかも。
posted by こパひろし at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月27日

せがわ

かんこれアーケードが稼動開始でゲーセンが賑わっておるようですな。
いろいろ情報を見るに自分がかんこれファンだったらと思うとうらやましいような恐ろしいような。
調べてみたらわりと近場のゲーセンにも入ってるみたいで
昔よく行ってたセガワールドの成れの果てみたいなとこなのにがんばるなあ。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月26日

びかー

お花屋さんがまた新しいチケットをお出ししてきたので迷う事なく即購入。
微課金!これは微課金です!(笑
しかしまあ累計すると結構な金額になってたりするので
やっぱりこういうのは大人の遊びだなーと思ったらそもそもお花は18禁なのでした。
と思ったらそういえば一般向けもあるんだった。
しかしお花の場合は課金して強いキャラ手に入れないとゲームが攻略できないとかほとんど無くて
純粋にあのキャラかわいい!ほしい!が原動力なのである意味健全?ある意味泥沼?
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月25日

さんぜん

期限が月末までのNTTポイントを忘れないうちに消費しておこうと悩んだ結果
結局ニンテンドーポイントにいたしました。
これってニンテンドーポント自体には有効期限ないんですね。
ここ最近3DSは電源すら入れてないですがそのうち使う事もあるだろうー。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月24日

ふかーひれ

でもってお次はフカヒレスープ味を。
こちらはまっとうなとろみつきの中華スープ味ですな。うまい。
スッポン味もですが本当にスープが美味しくて
むしろ何でこれにカップヌードルの麺が入ってるのって感じです。
インスタントでもここまでできるんだなあ。お高いけど。
あとスッポン味にはスッポン粉末が入ってるけど
フカヒレ味に入ってるのはフカヒレっぽい加工品なんですね。
posted by こパひろし at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月23日

すぽーん

ちょっと気になってたカップヌードルフカヒレとスッポンが
近所のお店から無くなりそうなのでとりあえず確保。ちょっとお高い。
で、まずは味の想像できないスッポンの方から食べてみましたよ。
麺はいつものカップヌードルだけどスープが非常にコクの深い魚介系だしの味?で
なるほどお値段するだけあってやたらと美味しい。
と言ってもスッポンなんて食べた事ないのでどれほどスッポン味なのかは分からないですが;
posted by こパひろし at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月22日

ゆれます

あの地震から1週間経ちますがそこそこ離れたうちの地域でも
まだ1日1,2回身体に感じる揺れがあります。
元々地震の少ない土地であるのでいまだに揺れるとちょっと狼狽えますね…;
とにかく早くおさまってほしいもんです。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月21日

まっつ

おそ松さんが民放でも始まったので今更ながらに視聴しておりますが
なるほど面白い。そしてふ女子さん方に人気が出たというのも分かる。声優陣も豪華だし。
しかしこれ狙ってやったんだとしたらすごいチャレンジャーだなあ。そうは言ってもおそ松だし。
posted by こパひろし at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記