2016年05月31日

おいぬ

結婚式にやってきた兄様とお話したらどうやら犬を飼いはじめたらしいです。
家族そろっていとしのムーコにはまったのがきっかけなんだとか。なんじゃそら。
飼うにあたって室内犬にしようってなったけどムーコだとでかくなるし
豆芝もちっこいままとは限らない上にめちゃ高いしで
最終的に柴犬っぽい色のロングコートチワワにしたそうで。
まだ生後3ヶ月くらいの雌の子犬で名前はこむぎちゃん。
というか兄様待ち時間の間スマホで写真見せてきてその話ばっかりで
早速の親バカっぷりでありますがちゃんとしつけて育てろよー。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月30日

ひろう

というわけで結婚式に出席してまいりましたよ。
まあなんというか新郎新婦さんは大変だ。おめでとう。
披露宴のコース料理は美味しかったけど次々注がれるビールとワインに
とどめに出てきたウエディングケーキのおすそ分けで
あやうくお肉フォアグラをトイレに返却するところでした。
現在二日酔い中。はうあー。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月29日

ごかん

そう言えば従姉妹の娘さんに結婚祝いをいくらか包まねばならぬのでした。
ぐわー予定外…じゃあないなあ予定はされてた出費だー
まあお祝い事だしすっぱり出しますよーこれが大人になるという事なのねー。
posted by こパひろし at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月28日

どらさん

ドラクエ30周年ぴったりにヒーローズ2が出たんですね。
1が面白かったから気になるけど2はオンライン要素あるみたいだし
手を出したらすごい時間吸われちゃうのは目に見えてるのでここはお見送り。
しかし30年かー。
posted by こパひろし at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月27日

じさ

漫画の実写化といえばるろ剣は良かったなあ。京都編は長くて観るのに疲れたけど(笑
ドラマデスノートも面白かったしってまあどっちも舞台は日本だけど
実写化も題材を間違わなければそんな悪いものでもないと思うんですが。
なんでそっち行っちゃうのかなあ。
posted by こパひろし at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月26日

はがれる

ハガレンも実写化ですかー。
いろいろ思うところはあるけどまずバリバリな欧風ファンタジーで
しかも劇中に東洋人っぽい別民族もいるのにキャストがみんな日本人ってのがどうにも違和感。
そういう意味ではよく似た感じな進撃はどうだったんだろう。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月25日

よりとも

部屋にまたムカデが出現。前回よりデカい!
今年は当たり年でしょうか。いやだなあ。
しかも今回は捕り逃してPC裏の配線がごちゃっとしてるとこに逃げ込まれて
結局その後出てきませんでした。
自ら退室してくれたならいいけど多分まだどっかにいるんだろうなあ。いやだなあ。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月24日

あぱむ

今度おばまさんが広島に来る際岩国基地を経由するそうで
ヘリの飛行ルート確認にオスプレイがバンバン飛んでるようです。
岩国はうちから随分遠いけどおらが県に米大統領さんがやってくるってのはなんかすごい。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月23日

とひよ

市議会議員選挙の投票に行きました。
選挙にはどれも欠かさずちゃんと行ってますよー。
早速今朝速報が出てましたが現職だった私の中学時代の塾講師さんは落選してしまったようです。
あらざんねん。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月22日

うえでいん

ちょうど来週日曜に従姉妹の娘さんが結婚式を挙げるらしいです。
例のヤマアラシチョコの子。
この前まで学生だった気がするけど早いもんだなあ。
しかしあえてこのぎりぎり6月にならない日程を選んだ心意気よ。
posted by こパひろし at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記