2016年06月30日

はいる

さてまた税務署へ行くのに今度は書類を持っていかねばかりませんで
しかしうちにあるクリアファイルは全部ゲームや漫画のおまけのやつで
さすがにそういうのを公共の場で持って歩くわけにいかんので
結局新しく無地の奴を買ったのでありました。なんかせつない。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月29日

うめさん

いや実際遠くで爆発する音とか傍を戦車が通る感覚とか
イヤホンでも結構すごいです。
これでVRになったら本当にかなりな部分まで脳を騙せるんじゃないかしら。
ホラーゲーとか心臓の弱い人はやばいってのが冗談じゃなくなってしまいそう。
うーんフューチャーイズナウ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月28日

じろう

PS4ミクさんゲー見てて画面はすごく鮮明でキレイだけど
音響設備ないからテレビのスピーカーなのは音が寂しいなーと思ってたら
コントローラーにイヤホンジャックがあるのに気付きまして。
イヤホン(そこそこいいやつ)繋いで設定ちょっといじったらばっちりいい音。
試しに地球防衛軍もやってみたらなにこれすごい臨場感。
うわーこれもっと早く知ってればよかったー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月27日

おける

今度は部屋におけらさんが出現。久しぶりに見た。
私的にはおけらさんはかなりの萌えキャラです。
フローリング床だとうまく歩けなくてじたばたしてたり
手のひらに捕まえると指の間にもぐろうとして前足で必死にこじあけようとしたり
非常に愛らしい。でももう入ってくるなよー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月26日

みほる

久しぶりに会った友人に世界の真実についてあれこれ聞かされて
その後なんか変な夢にうなされました。
と書くと非常にアレな感じですがまあアレです。真実もほどほどに。
王様の耳はロバの耳。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月25日

らもす

お昼にうまいラーメンショップでネギミソラーメン金曜日なので550円。
ここのラーメンは3分の1食べたところで拉醤投入、
さらに3分の2食べたところでニンニクを投入するのが私の流儀なので
まずは拉醤ニンニクが置いてある席を確保できるかが勝負なのです。
…負けたら負けたでちょっとごめんなさいお借りしますよで
最初から両方投入それはそれで美味しいのです美味しかったよ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月24日

ふうとう

ミクさんゲーのPS4のやつが出てるみたいですね。アーケード版の移植のやつ。
体験版だけダウンロードしてちょっと触ってみたけど
画面めっちゃ綺麗でびっくりしました。なんていうかものすごいハイエンド。
110曲x2バージョンそれぞれ3900円(税別)ってやけくそみたいな曲数あるし
PV見るだけでもお値段分くらいの価値はありそう。せがすごい。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月23日

さはぎん

参院選で世間がにわかに色めきだっておりますね。
うちの地元でも私が学生時代に政治学の講義を受けた元教授が立候補してるようです。
楽に単位くれるいい教授だったなあ。mんsん党推薦だから票は入れないけど。
posted by こパひろし at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月22日

かるきん

カルキ抜きが残り少なくなって来たので予備買っておこうと思ったら
愛用してるブランドのがどこにも売っておらず。
まあカルキ抜きなんてどのブランドでも大して変わらないだろうけど
やっぱり心情的に少しお高くても粘膜保護とかいろんな効果を謳ってあるのに手が伸びちゃいますね。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月21日

えともす

あとやっぱりペットの犬猫は亡くなった時の事考えるときついですね…;
お魚でもテトラとかみたいにちっちゃいのがわやわやいるようなのは
中で1匹落ちちゃってもありゃーくらいで済むようになっちゃったけど
ベタみたいな水槽に1匹飼いなのは結構ダメージあります。
まあどっちにしても生き物飼うってのは業を背負う覚悟が要るって事ですね…。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記