2016年07月31日

ねつけ

最寄の映画館のシンゴジラ上映時間を確認してたら
どうやらスマホなくても会員登録しなくても2日先までならオンラインでチケット購入できる模様。
これなら当日チケット売り場に並んで大人一枚って言う必要がないわけですな。これは便利。
明日は確定で行けそうだし手続きしておこうかな。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月30日

もゆる

どこぞ漁師町でお祭りがありましたーって地元ニュースで
映ってるポスターにちらっと萌えキャラっぽいのが見えたので気になってぐぐってみたら
うーんなんとも…いわゆるイマイチ萌えないアレっぽいというか…
一応グッズがあったりイラストコンテストみたいな事してたりするけどうーん…
まあ田舎の漁師町っぽいと言えばそうかも知れない。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月29日

しんご

シンゴジラは今日からですかー。なにげに楽しみ。
ちょうど次の映画の日がお休みだし観に行こうかな。夏休みだし人多い?
なんにせよネタバレは避けるようにしておこうー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月28日

すしる

国道沿いのローソンが無くなってしばらくして跡にまた何か造ってるなーと見てたら
スシローの看板が立っておりました。ほう、ついに我が地元にも。
しかしこれ近くに昔からあるわりとお高い回転寿司店はやばいんじゃないかなー
と思ったらすでに閉店してしまっておりました。
ううむ、さもありなん。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月27日

もんごう

兄上一家は予想通りぽけもんごーにはまってるようです。
まだ小学生の甥っ子君はお父さんのスマホで保護者同伴でないとプレイできないですが
親子で一緒にゲームを楽しめるのはなんかいいなあと思いますです。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月26日

むずり

ここのところむずむず足が再発気味です。
ちょっと足揉んだり屈伸したりすれば治まるけど寝入りばなを起こされるのがつらい。
私の場合は運動不足が原因っぽいですね;
あと鉄分。レバー食べようレバー。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月25日

うなす

一週間早いですがうなぎを食べましたよ。一応国産。
高い高いといいつつまだ食べられないほどのお値段じゃないですが
そのうち本当に食べられなくなっちゃうのかなあ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月24日

ばんです

そういえば高校野球我が母校はいつの間にか負けてたようです。2回戦敗退。
一応過去に一度甲子園出た事あるんですねどねー。
9回2アウトからエラーで逆転負けって伝説作っちゃいましたが…;
地元じゃいまだに語り草だし本当に文字通り伝説なのです。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月23日

うれあー

きば君フレアリングの図。分かりにくいですが水槽の横に鏡を置いてあります。
kpbl-253.jpg
やんのかコラァ!?って顔してますが
さすがにハーフムーンだとひれの広がりが見事なもんですね。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ベタ飼育日記

2016年07月22日

がぶる

1日経ってきば君に初給餌。
まずは目の前にベタプレミアムを落としてみるとすぐにぱくりと食い付きましたが
しばらくもぐもぐした後ぺっと吐き出しちゃいました。
2粒目からは見向きもせず。ぐむむ、お口に合いませんでしたか。
ベタはこういうとこが難しい。
続いて乾燥赤虫をあげてみるとばくーむしゃーってすごい食べっぷり。
さすが安定と信頼のナチュラルフード。
でもできれば栄養バランスのいいベタプレミアムも食べて欲しいなーと思って見てたら
さっき吐き出して沈んだ粒をつんつんしながら拾って食べておりました。
うーんうまくやれば餌付けできそう?
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ベタ飼育日記