2016年08月31日

こじら

どうも風邪の症状が良くならないどころか悪くなってる雰囲気です。
ちゃんと休まないとだめかー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月30日

はれば

10日前にムカデに咬まれた痕がまだ
吸血鬼の噛み跡のミニチュア版みたいに2つ腫れております。
痛くはないけどちょっとかゆい。ムカデ毒おそるべし。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月29日

あいです

うちの親御さんがデパートへ買い物に行くと
入り口に黄色いシャツ着た人が募金箱持ってずらーーーっと並んでて
募金しないと出入りできない雰囲気だったと半分冗談めかして言ってましたが
善意でやってる事とは言え実際ちょっと困りますよなあ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月28日

あきかぜ

しゃっきりしない体調が続く中ちょっと朝晩涼しくなってきたなーと思ったら
ばっちり風邪をひきましたとさ。
ここのところ季節の変わり目のたびにやられてるなあー。つらい。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月27日

しなば

おらが県の県庁所在地にスタバが出店するよーってニュースになっております。
日本最後の出店ってのはちょっと前にすなばのとこが話題になりましたが
県庁所在地ではこちらが日本最後だそうで。話題にもならない微妙さだ!
こんなんでも今やサッカーJ2チームのホームなんですが本当に辺鄙なとこだからなあー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月26日

あんこ

牧場OL1巻買いましたー。
都心の食品メーカーに就職したのに何故か北海道の牧場に配属されてしまった新人OLさんが
戸惑いながらも奮闘するお話です。
コメディタッチながら畜産農業についてしっかり描かれてる点は銀の匙と似た印象ですが
こちらは終始ゆるほんわか風味。絵柄も可愛らしくて面白いです。オススメ。
ちなみにこの単行本近所の本屋さんを探したけど見つからなくて結局通販したのですが
届いてみて納得普通の青年誌コミックのサイズだったのですね。
4コマ誌で連載されてるので4コマ単行本のとこばっかし探してました…;
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月25日

ばたちき

まつやで鶏のバター醤油炒め定食を食べてみましたよ。
これはなんとも味付けが濃い!あとにんにく味がすごい!ごはんが進みまくる!
ごはん大盛りにしていたので事なきを得ましたが
ごはんが先に終わっておかずが残っちゃうとつらいことになりそうです。
美味しかったけどこれはお外で肉体労働する人向けかなー?
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月24日

めろそ

そういえば先日いろいろ整理してたらこんなのが出てきたのですが
kpbl-255.jpg
年代物。有効期限なしってあるけどまだ使えるのかな…;
と言ってもメロンは一番近いとこで小倉なんだなー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月23日

とらのあ

お花の公式絵師さんの夏コミ本がとらで取り扱うようなので通販ぽちぽち。
アンノ対ホノオも先日注文したけど薄い本通販するのって久しぶりだなあ。この夏はなんだか熱いぞ。
ていうか公式絵師さんのフルカラーイラスト本てもう公式画集と変わらんよね。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月22日

これこれ

ぱらぱらとカタログ部分を流し見してみましたがううむやっぱりすごい深淵。
そしてカンコレとーほー多いなー。
ファンの人は大変だーと思ったけどキャラで細分化されてるから大丈夫なのかな?
思えば私自身はこういう最大ジャンルにはそんなにハマった事ないようなー。
posted by こパひろし at 07:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記