2016年09月30日

ういふい

兄様がスマホをつなげたいのでwifiを使わせてくれと。
うちのwifiは私のPCがONでないと使えないけどそれでもいいならと。
スマホで何するのかといえばモンストとか白猫とからしいですが
奥様に財布を握られてる身としてはそうそう課金できないようで
とりあえずログボだけは欠かさず取るようにしてるみたいです。涙ぐましい。
っていうか呑気だな兄よ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月29日

いえど

まあ夫婦仲悪くなって離婚の危機とかってほど深刻な事でもなさそうだし
うちの親御さんもしょうがねえなあと言いつつ
久しぶりに長男が我が家で過ごすのがちょっと嬉しそう。
私としても食卓が10年前に戻ったみたいで懐かしい気分になりました。
この面子だけでご飯食べる事ももうほとんどないだろうしなあ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月28日

いえで

兄様がなにやら子供の教育方針で
嫁さん方の舅さん(兄様宅と家が隣)と折り合いが悪くなってるらしく
ちょっと冷却期間を置こうという事で数日間我が家に帰ってくる事に。
うーん家庭を持つって大変なことねー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月27日

はまこ

弟のほうの甥っ子くん(埼玉在住:1歳半くらい)の動画がちょくちょく送られてくるのですが
見るごとに活発になってぐんぐん知恵もついていってるようで
わずか1年ちょいでの成長っぷりに人間てすげえなあと思うところでありました。
比べちゃうのもアレだけどもう天才チンパンジーくらいの知恵はありそうだものなあ。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月26日

あぷで

久しぶりにちょいとPS4を起動したら本体のアップデートで数分待たされ。
この出鼻をくじかれる感はいつもうーんってなるけど
非常に便利な機能ではあるんですよね。ソフトの方のアプデとかだと特に。我慢。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月25日

でんす

毎回買って揃えてきた単行本の最終巻だけ電子版のみ書き下ろしありとかやめてくれー
posted by こパひろし at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月24日

あくちゅー

買い物ついでにいつものペットショップでアクアコーナー覗いてたら
しゃがみこんで水槽の掃除してる体操着姿の女子中学生にぶつかりそうになって
なんでこんなところに体操服JC!?って思わず「うおっ」と声が出てしまって
JCちゃんに「あ、すみません」って謝られちゃいました。
他にも数人いたし職場体験学習か何かだったのかなこちらこそ驚かせてごめんよー。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月23日

たかなす

兄上一家が先日開店した駅近くのショッピングモールに行ったらしいのですが
どうやらおもちゃ売り場が無かったらしく甥っ子くんが残念そうにしておりました。
デパートのおもちゃ売り場ってのは子供にとっては
まさに夢の王国であることは今も昔も変わらないと思うんだけど
やっぱりこのご時勢おもちゃ屋さんの実店舗を出店するのは厳しいのですかねえ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月22日

るぱすりゃ

さらに続けて3観ましたー。
監督が1のバーホーベンさんに戻って主人公も1の人が再登場と
今度は正統な続編な感じです。予算も戻ったのか銃口からちゃんと火花が出ます(笑
しかしこういうシリーズものの宿命かやっぱり尻すぼみ感は否めませんね…;
変に政治や宗教やを絡めようとしてどうもまとまりがない感じ。
そんな中ひとりの戦士であり続けようとする主人公の姿はかっこいいです。
しかし連邦軍の秘密兵器マローダー(パワードスーツみたいなの)に搭乗する
7人の精鋭兵士!って大仰に登場した割に
マローダーが活躍するのはラストほんの数分、しかも画面に出るのはほぼ主人公機だけで
残りの6人は何しに出てきたんだろう…。
そんなわけでまあ分かってたけどやっぱり1が一番面白かったのでした。
1だけなら間違いなくたぶん名作です、うん。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月21日

るぱつー

続いて2を観ましたよー2と3は初見です。
バグ軍団との派手なドンパチだった1とうって変わって
2は孤立した前線基地という閉鎖空間内での人間に寄生して操るバグとの地味な戦い。
「遊星からの物体X」っぽいけど寄生されてるのは誰だ?的なサスペンス要素は無くて
次々に感染者が増えては死んでいくむしろゾンビ映画的な。そして相変わらずグロい。
続編というよりは外伝的なものして見るのがいいかも知れませんね。
ロケーションもほぼ基地内だけで予算削られてるなーっていうのがあからさまに見て取れるけど
個人的にはなんか銃口がぴかぴか光るだけのアサルトライフルがおもちゃにしか見えなくて
すごく気になりました…;
posted by こパひろし at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記