2016年10月31日

わっふー

風のクロノアがアニメ化という噂ですな。
クロノアシリーズはもっと展開してもよかったのになーと思う一方
物語は1作目ですごくきれいに完結しちゃってるので2以降は蛇足だった感も個人的にはあったり。
もちろんゲームとしては進化してて面白いんですけどね。ロロちゃんかわいいし。
はてさてアニメはどんなものになる事やら。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月30日

おきつね

太鼓谷稲荷神社はお稲荷さんだけあっておそなえ用のあぶらあげが売ってたりするのですが
おそなえされたあぶらあげはその後どうなるんだろうといろいろ想像。
なまものだからそんなに日持ちしないだろうし燃やされちゃう?
食べ物もったいないから宮司さんや巫女さんがおいしくいただいちゃう?
でもそんなにあぶらあげばっかり食べられないだろうし…
もしや宮司さん巫女さんはお狐さまが化けてたりして!妄想が広がるなあ。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月29日

いなりん

湯治も兼ねて津和野の温泉まで小旅行してきましたよ。
と言っても車で1時間ちょいなのですが
kpbl-257.jpg
kpbl-258.jpg
太鼓谷稲荷神社にお参りして厄除けのお守りを買ったのでもう階段から落ちないと思います(笑
温泉気持ちよかったしおそば美味もしかったーリフレッシュ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月28日

はもん

さて足の指はもうほとんどよくなっておりますが
腿の痣がなんか放射状に広がりつつ中心部分から消えてきてるので
なんだか妙な感じになっております;
痛いのは中心部だけ触ると痛いくらいなんですけどね。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月27日

まかると

というわけで届きましたーそにアニすーぱーそに子withマカロンタワーです。
kpbl-256.jpg
アニメ版という事でちょっと可愛らしめのお顔立ち。瞳の中のハートがかわいいです。
最近のそに子さんはちょっと太ましくなりすぎな傾向で太ましい子もそれはそれで好きなのですが
そに子さんはこれくらいのふんわりグラマーなくらいのが好みですねー。
そに子さんフィギュアにしては少数派なキャストオフ不可だけど
その分水着の食い込むおにくのむにゅっと感が大変よろしいのであります
しかし脱げないそに子さんフィギュアは大抵投売りされてしまうという悲しき現実もあったり。
posted by こパひろし at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月26日

ぷらする

DLsiteさんからマイナンバーを提出してくれとの通知が。
通知カードと顔写真入り身分証明書をスキャンしてアップすればいいだけのようですが
自分の顔付き個人情報をネットを通じて他者に委ねるって事に
ちょっと不安が無いわけではないですね…;
でもまあ税金関係はちゃんとやっとかないとねー。ちゃんとやっとこう。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月25日

どいらふ

と、昨日ブログに書いたらなんだか行かなくてはいけない気になってきて
46%OFFのとこでぽちりましたが夜には31%まで戻っておりました。
まあまた安くなるかもしれないけどとりあえずはよしよし。
しかしフィギュアは定価が高くなってるから46%引きでも結構するのよねー。
7510円。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月24日

けんたく

安くなったら欲しいなと思ってたフィギュアが急に値下がりして
現在46%OFFだけどここが底と見るべきかまだ下がると見るべきか。なやむ。
こういうのは○○円以下になったら行く!ってあらかじめ決めておくのがいいですね…。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月23日

つっぱれ

足の指はテーピングが外れて腫れも引いてきましたが
今度は右腿の打ち身の方が腫れてきたというか突っ張ってきた風味で
触ってみるとなんか熱を持ってる感じ。
体内で修復作業が進んでるって事なのかなー。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月22日

ぜんすい

昨日の地震はこちらでも緊急速報が鳴りました。
なんか携帯が変な音立ててうなってる!?ああ地震速報か!
ってこれから揺れるの!?備えろったってどうすれば!?
ってなってるうちに揺れだすのはわりと恐怖ですが
やっぱりすごい機能ではありますよね。不意打ちくらうよりはなんぼもマシだし。
ちなみにこちらは震度3だったみたいですが体感はそんな揺れなかったです。くわばら。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記