2016年12月31日

わんや

弟さん一家が埼玉から帰省してきましたー
ついでに兄様一家も犬を連れて晩御飯食べに来ましたー
のんびりした年末は過ごせそうにないぞー
みなさまよいお年をー
posted by こパひろし at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

はどで

年末だしという事でレコーダーの中身整理してて
録画してある番組の日付に時間の感覚が合わなくて困惑。
ワンパンマンてもう1年前だっけー
ていうかセハガールってもう2年も前だっけー
ええー;
posted by こパひろし at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月29日

こみっく

今日から冬コミのようですなー
西日本はえらい寒いですがとーきょーはどうでありましょうか。
ともあれ参加される皆様は健やかにお過ごしくださいませ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

すんねん

クリスマス過ぎてから年明けるまでの1週間のなんだか慌ただしい感じはちょっと好きです。
実際のところ私個人は年末ちょっとお暇で年明けると忙しくなっちゃうのだけど。
はー正月は寝て過ごしたいなあー。
posted by こパひろし at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月27日

ねどう

レンタルでついでにちょっとした心の迷いからシャークネード3を借りて観ましたー
1,2は未見ですが(何故か3しか置いてないし)あたまおかしくて楽しいですねこれ。
あめりかじんはさめがすきだなー。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月26日

さんぼる

ガンダムサンダーボルトのアニメを観ましたよー
ネット配信とソフト販売だけと思ってたからレンタルで出たのはありがたや。
原作の方も読んでおりますがストーリーはわりと救いの無い話なので
アニメ版はその辺圧縮されて手描きアニメのMSがぎゅんぎゅん動いてかっこいい
って部分に重きが置かれてて観やすい作品になってると思いますです。
実際FAガンダムもサイコザクもすごいごてごてしてるのによく動いてかっちょいいです。
…そんな戦闘シーンのBGMにジャズはやっぱり合わないと思うけど
そこはまあ作品のコンセプトの一つなので仕方ないですかね。
あとラストでちらっとあったGアーマー付きジムvsサイコミュ試験型ザクのカットは
ちょっときゅんきゅん来ました
ユニコーンでもそうだったけどMSVがアニメで動くとときめいてしまうのは何でだろう。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月25日

ぷらずま

自分用にプレゼントかー何かあるかなーと考えてみたところ特に何もなくて逆に困惑。
タイミングもあるだろうけど最近あまり物欲が湧かないなあー。
強いて言うならでっかい水槽とか欲しいけど置く場所とか維持とか大変だしなあ;
というか何を買うにしても置き場所が問題なのです世知辛い。
posted by こパひろし at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月24日

くらします

ものの話によると近頃はくりぼっちな若者が多くて
一人用ケーキとか自分用プレゼントとかがよく売れてるとかなんとか。
いやいや若いうちからそんな枯れてたらダメだよーもっとがつがついきなよー
えっ私?私はいいんですゲームのクリスマスイベントだけで満足ですはい。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月23日

ふぉぐ

親父様なにをそんなに張り切ってふぐを買うのかというと
ちょうど去年の年末に弟夫婦がうちに帰省してきて
まだ離乳食中の甥っ子君が鍋のふぐを喜んでバクバク食べてたのがよっぽど嬉しかったらしく
今年も帰省してくるから用意しといてやろうという訳で。
爺馬鹿というかまあ孫ってのはそういうもんなんでしょうな。
…私は孫つくってやれる予定ないし兄弟が居てよかった。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月22日

ふぐぅ

親父様がどこから情報を仕入れてきたのか
インターネットの楽天市場にふぐの安いとこがあるらしいから見せてくれと。
で、ふぐ刺しと鍋用のあら4人前で17800円のやつを即決でぽちり。…安いのかな、これ。
山口の名物だ本場だ言われてても普段はふぐなんて食べないですもんね;
まあそれはそれとしてポイント3倍もついてごっつぁんでありました。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記