2017年01月31日

へれと

馴染みのペットショップにフェレットの特設コーナーができてまして
あんまりじっくり見たことなかったですがなんとまあもふもふかわいい生き物でありますな。
お魚ばっかり飼ってるとこうもふもふなのが恋しくなったりもしますが
実際飼おうってほどの覚悟はなかなかできませんなー。
posted by こパひろし at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月30日

あっくす

腰もだけど疲れ目も慢性的にきてるんですよねー。
肩こりは全くないけど目・肩・腰系なアリナミンEXでも飲んでみようかしらケミカルマジック。
歳は散りたくないもんです。
posted by こパひろし at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月29日

よっつ

どうも腰をやってしまったらしく
姿勢を変える度にびきっぬふぅってなります。
ぎっくり腰ってほどひどいわけじゃないから悪化しないよう姿勢をよくしていよう。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月28日

ほーきのかみ

調べてみるとご先祖様
秀吉の九州征伐の戦で味方の島津軍が立花毛利連合軍相手に敗走する中
兄弟で最後まで徹底抗戦して討ち死にしたっていうお話が。熱い。
しかし山口に生まれ育つ身としては身近な毛利の殿様がよもやカタキであったとは。
でも戦の後ご先祖様兄弟は敵将の人から勇猛さと忠義心を称えられ塚に祭られて
今もその塚は残ってるんだとか。一度は行ってみねばなりませんな。
posted by こパひろし at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月27日

ほしざね

最近ちょっとした事から親父様が本家の家系図を見る機会があったらしく
なにやらうちのご先祖様にそこそこ有名な某という戦国武将がいたんだとか。
検索かけてみたら実際結構ヒットしまして
戦国無双にもモブ武将だけど名有りキャラで出てるみたいで
(この武将を討ち取れ的なミッションもあるらしい。せつない。)
なんかすごいぞご先祖様。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月26日

おにめつ

鬼滅の刃がここのところすごく面白いので読み返したくなって
1〜4巻までまとめ買いしました。
連載序盤当事は俺は好きだけどこれ打ち切られるんじゃないかなーいや俺は好きだけど!
って見てましたが回を追ってキャラが立ったの見てからまた読み返すと
序盤から本当にすごく面白いです。
個人的に今一番目が離せない漫画です。がんばれ。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月25日

ゆきき

鳥取あたりが雪でヤバイってニュースでやってますが
西日本のこの辺でも山陽側と山陰側で雪の量が全然違うんですよね。
山口でも私の住む南側は雪が積もる事は稀だけど
ちょっと山を越えて北側に行くとびっくりするくらい積もってたりします。
南側の住人が油断して対策せずに車で行ったりするとひどい目にあったり。ヤバイ。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月24日

べいかー

なんか去年のお歳暮とか年始の挨拶とかでせんべいおかきがかぶりまくってしまって
しかもうちの親御さんはあまりこの類のものを食べないので
処理が全部私に回ってきてしまってます。
私は米菓は好きなほうだけどさすがに飽きるー。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月23日

にゃんしー

我が居住地である周南市が去年のエイプリルフールでやった
周ニャン市プロジェクトを本気で進めていこうという話があるらしく。
って言っても本当に周ニャン市にしちゃうわけでもなかろうし
特に猫が多い地域ってわけでもないし何をどうするつもりなんだろう。
それにしても2つ隣市はおっぱい都市宣言とかしてるし
見ようによっては大変キャッチー。おっぱいにゃん。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月22日

ぺくちん

ペヤングパクチーMAX安売りしてるのを見かけまして
ヘンテコペヤングはいつも試してみる私ですがこれはちょっとスルー。
トムヤムクンとかは好きなんですけどねー。
パクチー単体でしかもMAXって言われるとさすがに手が出ません。
しかしペヤングは攻めるなあ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記