2017年02月28日

ほんゆら

スーパーでお買い物してたら店内放送でポケモンGO利用のご注意が流れてきまして
周りにご注意くださいって言ってるのはまあ分かるんだけど
モンスターが出現したら足を止めてから捕獲してくださいとか
やけに細かく言われててちょっと可笑しかったです。
でも一つのコンテンツに関してここまでするのもなんかすごいなあ。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月27日

おでんせいじん

映画オデッセイを観ましたよ。
火星探査中事故により一人火星に取り残された主人公が
いかに生き延び地球に帰還するかっていうお話なのですが
テーマのわりに悲壮感はほとんど無くてとにかくタフでポジティブな主人公が見てて気持ちいいです。
わくわくドキドキハラハラの三拍子が詰まったまさに正しいエンターテイメント作品でありました。
これは間違いなく名作。オススメ。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

じゅーまん

わが愛車ホンダのライフさん(平成11年式)がいよいよ走行距離10万kmを超えました。
ペースとしてはのんびりだけどよく走ったなあ。
大きな故障も無いし燃費もそこそこだしリヤウイングついててかっこいいし
結構気に入ってる車なのでまだまだ走りますよ。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月25日

ぷれきん

なんか急にプレミアムフライデーとかいうのが言われだして
昨日までそういうのある予定とかも全く聞いた事なかったんだけど
そもそも私には関わりの無い事だったのでした。
まあよく分からんけど景気とかよくなるならいいんじゃないですかね?
posted by こパひろし at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月24日

せとない

AKBの姉妹ユニットみたいなやつでSTU48ってのができるらしいけど
HKTとかNMBに比べて範囲広いな!
いやまあSYN48とかつくられても困るけど!
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

わるむ

先週の文春で玉吉さんが描いてたコラムの学生時代に課題が終わらない夢と
水槽の水換えなきゃなーと思いつつなぜか水槽がでっかくなってる夢、
私もよく見るのですごく共感できました(笑
課題はまあ分かるけど水槽はそんなに強迫観念にかられてるのかなー
しかもなぜか変なでっかい魚がいたりするんですよね…;
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月22日

ぺぱくん

近所のつたやにペッパー君が来てました。
わりと最近あちこちで見かけるようになってきましたなー。
結構人間くさいのがすごいというか誰もいないところでペラペラ喋ってるのがちょっと怖かった…。
posted by こパひろし at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月21日

あかぐ

銀と金原作は面白いのだけど
ラストがジャンプの打ち切り漫画かってくらいな尻切れトンボなんですよね。
アカギの方がいよいよ終わるみたいだし続編を…でも今の福本さんだと駄目かな…
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月20日

さんさん

ドラマ銀と金一応毎週観ておりますがうーんなんだろうこのうーん
原作はすごく面白いんですけどねこれ。
内容は同じはずなんだけど主人公森田役の人がどうもチャラくてへにゃくて
ドスの効いた台詞のシーンでもなんか棒読みで迫力無いし
この森田じゃ神威ビルで生き残るどころか殺人鬼監禁のとこであっさり殺されそう。
ドラマはどこまでやるのが知らんけど。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月19日

らくめる

なんかやけにらくてんから広告メールが届くと思ったら
ダンジョン飯4巻注文した時に気付かないうちにメルマガ配信にチェックがついてたようです。
油断も隙もないとはまさにこの事。
即配信停止手続きしましたが停止した理由のアンケート欄に
「配信頻度が多すぎる」っていうのがあって分かってるのなら改善しなさいよー。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記