2017年03月31日

はやまり

母様はずいぶん経過がよろしいようで
まだ分からないけど当初3ヶ月予定だった入院期間はずいぶん短くなりそうです。
しかし病院食が美味しくないのにへそ曲げてリハビリを若干さぼり気味なんだとか(笑
そんなにかー。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月30日

やきうお

釣ってきたお魚はガスコンロの説明書を引っ張り出してにらめっこしながら無事焼けました。
お湯沸かしたり肉焼いたりはしたことあっても魚焼きグリルなんて使ったことないものなあ。
しかしむしろ後片付けの方が大変なのでありました。でも美味しかった。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月29日

あまご

川釣り解禁シーズン到来真っ盛りで例年なら親父様はすっ飛んで行ってるところなのですが
母様入院以来さすがに自重しておるようです。
…が、辛抱たまらなくなったのか今日は絶好の天候だ行くしかねえ!って
先ほどすっ飛んで出て行きました(笑
釣れたら焼いて食うぞ!ってはりきってるけどちゃんと焼けるのかな;
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月28日

しんごる

というわけでシンゴジラひとり上映会。
まあ劇場でも観てるし今更ですが
劇場公開後あれやこれやと考察や解説されてた部分も含めて観ると
やっぱり改めてすごい&面白いなあ。
posted by こパひろし at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月27日

しんごず

シンゴジラのBD買ったのですがいろいろ大変でまだ観れておりません。
じっくり腰をすえて観たいから休日まで我慢だったのだー
そして今日がその休日だーコーラとポテチの準備をしてこよう!
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月26日

ぎさーる

男所帯になってからというもの野菜不足になってはいかんと
普段は買いもしない生野菜サラダなんてのをよく買っては食べております。
多分以前より野菜はしっかり取れてる予感。青汁も飲んでるし。
posted by こパひろし at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月25日

しおじゃが

いただいた肉じゃが、結構味付けが濃くてごはんがすすむ系であります。
親父様はまだまだ若い料理だな、しかしそこがいい的な評価。
きんぴらも柵の大きさがわりと不揃いだけど美味しゅございました。
ありがたや。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月24日

じゃがぴら

去年お嫁に行った従姉妹の娘さんがおかず作ったよって持ってきてくれました。
肉じゃがときんぴら。ベッタベタですしかし…オッケーです!
よくできた子やなあ。お礼にカロリーメイトゼリーを進呈。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月23日

かろぜり

病院ではおやつ代わりにカロリーメイトのパウチゼリーのやつが出るらしいのですが
どうやら母様の口に合わないみたいで
お見舞いに行くたびにこれ持って帰りって渡されます。
栄養バランスは大丈夫かって思うけど別に必須のものではないらしいので
ただでさえ病院食に参ってるところに苦手なものをさらに増やすのも酷なので
持って帰っては消費しております。むしろ私の栄養バランスが大丈夫か。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月22日

きねびょ

入院してる病院は救急車で運ばれた当夜の当番病院だった流れで
(最寄の市民病院には断られたようですおのれ)
一応市内だけど車で20分くらいかかる微妙に遠いとこなんですよね;
私はだいたい3〜4日ごとにお見舞い行ってますが
親父様は毎日お見舞い行ってるみたいです。かいがいしい。
posted by こパひろし at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記