2017年04月30日

てらみし

711のティラミスかき氷が今年も出てて
やったーこれ大好きなやつだーと買って帰って早速開けたら思いっきりココアパウダーぶち撒けました。
そうだそういえばこれ開けるとき気をつけないといけないんだった…
でもほんとこれおいしいですおすすめ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月29日

たぬしま

連休直前だし(連休中はどこも混むから動きたくない)
私もちょうど休日だし母様のリクエストとリハビリもかねてとちょっと遠出して植木祭りへ。
前は植木とかあんま興味なかったけど
花騎士やってると元ネタのお花とか見るのが結構楽しかったりします。団長あるある。
今はエニシダが綺麗なのねー。ヒメシャラお高い。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月28日

はいふぁい

wafiルーターが届いたので早速設置。
ケーブルつないでいざ接続………できない。
説明書とにらめっこしながらあれこれ設定してやっとつながりましたが
こういうのはやっぱりちょっと苦手です…;
というかしばらくネット接続できない間結構不安で気が焦って
我ながらネット依存だなあ、と。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月27日

ぶっぴん

お風呂で早速手すりに盛大に頭をぶつけて悶絶。
今まで何も無かったところだから意識して気をつけないといけないですね…;
バリアフリーも良し悪しかー。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月26日

ばりあぶる

さてうちはその後親父様が知り合いの工務店さんに頼んで
廊下とかお風呂とかそこかしこに手すりが増設されてバリアフリー化が進んでおります。
これで私がおじいちゃんになっても安心だー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月25日

あぷる

LINE入れる流れでアプリストアをなんとなく眺めてみましたが
そういえば今までスマホないしで縁のなかった
パズドラやらモンストやらもできるようになったんだなあ。
しかしソシャゲも今や数多あるもんですな。群雄割拠。
…でもやるならやっぱえろいやつがいいかなフフフ。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月24日

いらん

弟さんにスマホにしたよって伝えたところ
ラインを入れればテレビ電話できるよってんで早速実行。
あっけないくらい簡単につながりました。動くお孫さんの姿に爺婆も満足。
ラインてリア充さん達のツールかと思ってたけど便利なもんですな。
ていうかこれ無料だし電話いみねーなー。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月23日

わいふ

さてうちのwifi環境はPCのUSBについてるちっこいのしかありませんで
PCがついてないとネットが使えないのは本末転倒なので
まともなwifiルーター買わないといけないなーと思ってたら
ちょうどNTTからポイント失効するから使ってねーって来てて
交換アイテムにwifiルーターあったのでこれはまさに渡りに船と早速注文いたしました。
いろいろとお金がかかりまくる中でちょっと節約できそうですありがたい。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月22日

かほご

まずは取り急ぎケースと保護シートを買って参りました。これまた結構お高い。
手帳型のもいいかなーと思ったけどせっかく本体がかっこいいのでカバー型で
もちろんファンシーな柄など入ってない透明なシンプルなやつにしました。
液晶保護シートの貼り付けは毎回緊張するけどばっちり成功。
さすがに風呂場で全裸でやったりはしませんが(笑
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月21日

すまった

というわけで私もついにスマホデビューしたのでありました。
機種はスターウォーズモバイルで色は青白いライトサイドと赤黒いダークサイドの2択でしたが
やっぱりダークサイドだよね!
なんかおまけにフィギュアがついて来たり壁紙がタイファイターのコクピットだったり
着信音がインペリアルマーチだったりアラーム音がR2D2の声だったりで色物っぽいけど
中身はAQUOSXx3と同じ仕様らしいので性能もそれなりっぽいです。
他にいろいろ忙しくてまだちょっと触っただけだけど
指紋とかホコリとか目立ちまくるのでとりあえずケース買ってこないとなあ。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記