2017年05月31日

めろそ

あと出先でなんか買ってしまうサントリーPOPメロンソーダ。
あのわざとらしいメロン味と自販機限定っていう謎のプレミア感につい惹かれちゃいます。
しかしなんで自販機限定なんでしょうねこれ。
posted by こパひろし at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月30日

ぜろわん

あまりに暑いので立ち寄ったドラッグストアでなんとなく目に留まった
ノンアルビールを買ってみました。キリンの零一。
ノンアルビールは昔飲んだびみょーな奴の印象しかなかったけど
最近のは飲み口のどごしは完全にビールのそれですね。
さすがに後味は全然違うけど代替品としてはかなり頑張ってると思います。
とはいえやっぱりあえて進んで飲むもんじゃないですけどね…;
posted by こパひろし at 07:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月29日

さもこい

スマホに
有料サイト見たでしょお金払って払わないと法的手段とるよ的なメールが。
今時まだこんなコッテコテなのやってるんだ…。
しかしスマホで新しく作ったアドレスなのにもうこんなん届くかー。仕事熱心なー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月28日

かんにん

地元J2サッカーチームは今期成績が振るわなくて
連敗の責任を取る形で監督が事実上解任されてしまったそうな。
JFLからJ3J2とトントン拍子に昇格してきた立役者さんなのに
サッカーって結構そういうのシビアよね。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月27日

かりー

カールがなくなるって話題になっておりますなー。
確かにここ数年カール食べてないし売れてないって言われると納得だけど
カールがなくなるってよりカールおじさんがいなくなるのが寂しいですね。
まあ私は西日本住まいなので余裕なのですがねフフフ。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月26日

てれーん

実写進撃と一緒に10クローバーフィールド・レーンを借りたのですが
こちらは遠慮なく言いますとてもつまんなかったです。
クローバーフィールドはわりと面白かったのになあ。
ビデオレンタルするときは1本は安牌入れとかないと精神衛生上よろしくないですね…;
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月25日

しんげきょ

進撃の巨人アニメ2期が面白いのでつい魔が差して実写映画版を借りてみました。
うーん。どうしようもなくつまらないわけじゃないんだけどうーん。
原作再現シーンはちょくちょくあるけど全く違うお話なので
序盤はわりと原作っぽいけど中盤終盤になるにつれてだんだんわやくちゃになっていって
終いには超大型巨人にロケットランチャー撃ちこむハンジさんとか
まあそれはそれである意味面白かったんだけどうんまあ。
でもロケ地軍艦島はすごいですね。よくこんなの撮らせてもらえたなあ。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月24日

ねむりん

ここ数日睡眠時間が不規則な上に床に就いても眠れたり眠れなかったりでちょっと参ってます。
数日程度でこんななっちゃうんだからやっぱり睡眠って大事ねー。あべし。
posted by こパひろし at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月23日

はんぎが

さてスマホ持ってひと月ほど経ちまして
通信量のプランは一番安い1Gだけど結局半分の500Mほどしか使ってなかったです。
お外でバリバリ動画見たりゲームしたりSNSやったりしなければ充分なのねー。
学生さんプランだと5Gとかあったけど
今時の学生さんなら使うのかな使うんだろうなあ。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月22日

ゆれうむ

とかくアクアリウムというのは地震に弱いもので
雑談掲示板なんかでも震災で崩壊してからやめちゃったって話をちらほら聞きます。
地震大国な日本では根付きにくいって事もあるのかも。
でも蛇口から出る水にちょいとカルキ抜き入れるだけで魚が住める水ができるのは
硬水な欧州のアクアリストから見れば羨ましい事らしいですよ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記