2017年06月30日

やくにき

親父様が一儲けしたらしいのでちょっといい焼肉屋さんでぷち贅沢。
オーダー取りに来た若葉マークつけたおねえさんもなんかたどたどしくてほっこり。
…どころじゃない1つしかたのんでないもやしスープが3つ来たり
4人前たのんだお肉がどう考えても少なかったり割引クーポン出したのに値引きされてなかったり
ちょっとあまりにアレなのでチーフって書いてある人にどうなってるのって聞いたら
平謝りされて計算しなおしてくれました。しっかりしておくれよー。
ちなみにお肉は大変美味でありましたーあんなとろけるハラミ肉初めて食べた。
出てきたもやしスープは全部食べちゃったしちゃんと3人前払いましたよ。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月29日

たらば

しかしこういう話題のアイテムをテレビで紹介するのに
「インターネットではこんな価格がついています」って転売価格を出すのは
大変誤解を生むと思うのですよね。
いつぞやのピザポテトでは1箱3万円ついてるとかテレビで言ってて
うちの親なんかはそんなお金出して買う人がおるんやねぇってびっくりしてたし。
いやいやさすがにそんなの買う人いないから。…いないよね?
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月28日

すはみに

むむミニスーパーファミコンですとな。
収録ソフトのラインナップ見ると1年は遊び倒せそうな豪華さでワクワクするけど
同時にまた転売屋のエサになるんだろうなあってなるのがせつない。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月27日

きんこう

同じくなんかTVでやってた
フィジーの小学校ではチャイムが鳴る間動いてはいけないってルール、
私の小学校にもそんなんありました。
まあがきんちょらしく「あーお前動いたー」「動いたってゆったお前も動いたー」
とかやってましたが今にして思えば変なルールですなこれ。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月26日

ばんぞく

TVでやってた下半身の衰えチェクで
イスに座って腕を胸の前で交差して片足を前に伸ばしてそのままもう片足で立ち上がる
っていうのやってみたら案外すんなり両足ともできました。
私の下半身は意外と磐石なのかー。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月25日

さかなや

市内にはいくつか個人経営のいわゆる熱帯魚専門店がありまして一度巡ってみたのですが
どこも薄暗い店内に店主のオヤジが腕組んで座ってて
いつから置いてあるのって感じの商品が並んでる
昨日のとは違う意味で入りづらい雰囲気のお店なのでした。
でもお魚の品揃えはいいとこばっかりで常連さんにはいいお店なんだろうなあ。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月24日

ぶじりうむ

市内のイオンタウンにアクアコーナーのあるペットショップが開店したらしいので
ちょいと様子を見に行ってみましたところ
なんとタイヤ専門店とペットショップが合体したまったく新しいお店でした。
何を言ってるのか分からねーと思うが略。
タイヤ小動物お魚コーナーが特に仕切られてなくてなんかだだっ広くて
微妙なオサレ空間っぽさが大変入りづらい&居づらいお店でした…;
品揃えはまあ普通だったけどこれはもうわざわざ行かないなあ。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月23日

つなみぶい

今日放送予定だったバトルシップは配慮されてしまったようで。
まあイージス艦が轟沈して(直接描写は無いけど)大勢死ぬシーンとかあるしなあ。
とはいえわりとバカ映画寄りの傑作エンタテイメントなので
未見の方は機会があればぜひ。オススメです。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月22日

ふらん

昨日は全国的に大荒れの天気だったようですが
うちの地方は天気予報外れて全然雨降りませんでしたよ。
雨乞い神事逆効果かー。神様これはいったい!?
posted by こパひろし at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月21日

かしこみ

梅雨に入って全然雨が降らないので○○神社で雨乞い神事が行われます
以前行われたxx年前にはその日に雨が降り出したありがたい神事なので
今回もきっと効果があることでしょうってニュースの直後に
今日からしばらく本格的な梅雨空になるでしょうって天気予報やってました。
やる前から効果てきめんだーすごいぞ雨乞い神事。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記