2017年07月31日

ようわい

それにしてもDQ11やっててなんかすごい3D酔いするなーと思ったら
どうやらオートカメラ移動(移動してるとカメラが自動で少しずつ後ろに回りこむ)
が原因のようでオフにしたらだいぶマシになりました。
同じ症状の方いたらお試しあれ。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月30日

えにくす

というわけでドラクエ11買いましたー。
ナンバリングタイトルやるのは8以来ですね。
まだ序盤の始めしかやってないけどついフィールドに落ちてるアイテム探したり
討伐モンスターリスト埋めたりでなかなか先に進めない…;
とりあえずネタバレを仕入れないようにクリアを目指しますー。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月29日

あんがり

昨日まではそういえば11そろそろ出るのねーうーんぽちって感じでそんなでもなかったけど
いろいろ見てるうちになんかワクワクしてきちゃって
発送遅れるみたいだしお店に買いに行きますあまぞんさんごめんなさいしちゃいました。
即べつにええよーってメールが届いたので後ほど買いに行ってきます。わくわく。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月28日

ぶんいれ

いろいろ鬱屈しておるので衝動的にドラクエ11をぽちっとやってしまいました。
PS4版。
うわーい。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月27日

うっす

一日遅れで土用のうなぎを堪能。
ここ最近はクリスマスケーキの売れ残り的な安売りも見ないけど
やっぱり何故か一日ずらすのが我が家の風習です。
しかしまあうなぎってのは美味しい生き物ですな。絶滅させてはならん。
posted by こパひろし at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月26日

でたー

お昼ごろ車を走らせてたらバイクに乗ったプレデターとすれ違いました。
いやほんとほんと。マスクじゃなくてオープンフェイスでした間違いない。
ってぐぐってみたらオーダーメイド品で売ってたりするんですね。合法なんだこれ。
しかし前走ってた車は後ろが気になってしょうがなかっただろうなあ;
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月25日

すたばい

TVで情報バラエティ流してると
ここの店のこの料理はインスタ映え
あそこの観光地のこのスポットがインスタ映え
あの遊園地のあのアトラクションがインスタ映え
ってお前らインスタ村の住人かっつーのって思うけど
こういうのは若い人の感性についていけなくなってる証拠なのかなー。
posted by こパひろし at 07:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月24日

こるど

夏の高校野球我が母校は3回戦で強豪校とぶちあたってしまって
7回コールドで負けてしまったようです。
うむまあよく頑張った。私が在学の頃は確か3年連続1回戦負けだったし。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月23日

うだつ

お風呂上りにエアコン&扇風機つけっぱで寝落ちしてしまって
若干のどが痛い風味。
ぐむむこれが機械化文明の弊害というやつか…
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月22日

さらつや

夏の高校野球我が母校は延長14回の激闘の末3回戦に進出したようで。
車に載った時ちょうどラジオから校歌が流れてきて
あーこんな校歌だったなー、と懐かしく。
3回戦進出は7年ぶりらしいけどとにかくがんばれー。
posted by こパひろし at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記