2017年08月31日

あなもと

ぼちぼちと残った要素を穴埋め中ー。
ウマレースはアイテム目当てで1位になるだけなら最高難度以外は楽勝だけど
称号狙いのタイムアタックはきっついな!
ていうか攻略サイト見たら称号めっちゃ多いな!
称号コンプは無理でもトロコンくらいはしときたいなー。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月30日

くりや

というわけであらためてドラクエ11クリアです。
ううむあれこれ語りたいけどここではネタバレはしない方針で。

いやそれにしても面白かったです。
ほんと長かったけどダレる事なく一気に駆け抜けて
最後には長かった冒険の旅もこれで終わりかあ、と胸がいっぱいになりました。
サブタイトルの「過ぎ去りし時を求めて」ももちろんゲーム内容にかけてあるんだけど
古参ファンに向けてまた違う意味合いも含ませてあるんだと思います。30年。
タイトル曲のイントロでピンと来た人には是非プレイして欲しいです超おすすめ。
posted by こパひろし at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

ひゃくじ

とうとうプレイ時間100時間越えてしまいましたがドラクエ11
クリア後裏ボスまでできる事が多くて全部こなしてるうちに
多分もう裏ボスは楽勝なくらいレベル上がっちゃってる気が。
それでもまだ残ってる要素あるけどネタバレ解禁したいしもうボス倒しちゃうかー。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月28日

すっぱ

そういえば最近のドラクエは攻撃呪文のさらに上位のがあるんですな。
メラガイアー、ギラグレイド、マヒャデドス、イオグランデ、バギムーチョ…
ムーチョ!?いやムーチョて!?
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月27日

せっち

アニメ聖地88ってのを見てみたけどうちの地元が無いじゃないですかー
いやまあうん無いよねぱっと思いつくのはあんのさんの宇部くらいだし聖地ってもんでもないし。
山口が舞台のアニメだと確かこれが私の御主人様とか奥様は魔法少女とかあったなあ。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月26日

そうかい

昼間になんかネット界隈がざわついてるなーと思ったら
全国的な接続障害があったそうで。
ニュース記事見ても結局なんだったのかいまいちふわっと曖昧でちょっと不気味ですな。
この社会全体も私ももはやネットなしではいられないしなー。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月25日

けだふれ

空いた時間に録画してるけものフレンズをちょくちょく観てますが
なるほどこれはじわじわ面白くなってくる系ですな。
でもそういえば確かこれ死んだソシャゲが元だったはずだけど
どんなゲームだったのかなあ。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月24日

たいばな

私が子供の頃は1本のゲームソフトを兄弟でシェアして
特にRPGは兄様がプレイする時ネタバレ見ないように別の部屋に避難してたりしましたが
今回ドラクエ11は直前にセーブしたデータの進行度によってタイトルの背景画が変わって
中には結構なネタバレしちゃってる画もあるんだけど
かつての私のような境遇の子はこれ困らないかなーとか要らん心配をしてみたり。
今の子供ゲーマーはだいたい自分の3DS持っててそっちでやるかな?
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月23日

めためた

クリア後難易度は結構歯応え強めなのでメタル狩ってレベル上げ。
会心の一撃確定で出せるスキルとかあるしわりとサクサク狩れるけど
2のローレシア王子はただの攻撃でメタルに普通にダメージ通してたよなあ恐ろしい。
そりゃあ破壊神も破壊される。
posted by こパひろし at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月22日

あるます

そんなに根を詰めてやってたわけじゃないけど
しばらくの間地味に睡眠時間を削られてきたのでじんわりバテてる風味です。
とりあえずゲーム中は姿勢をよくするように気をつけようー背筋はのばしてー。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記