2019年01月23日

でめる

とまあVR初体験の勢いでちょっと興奮しちゃいましたが
冷静になってPSVRの気になった部分をいくつか。
まずお値段がお高い!今回買えた割引の2万5千円くらいなら個人的には全然アリだけど
店頭価格だともう3万円以上に戻っちゃってるしやっぱりお値段が一番のネックな気も。
んで配線が大変!ヘッドマウンドディスプレイの他にセンサー代わりのカメラと
ちっちゃい弁当箱くらいのプロセッサユニットってのがあって
テレビの前がコードの産卵場になります。ごっちゃり。
プレイしてて疲れる!これはソフトによると思うけどエスコンは数十分でフラフラになります。
あと人によってはめっちゃ酔うかも。
常に頭が締め付けられてる感!外の光が入らないように顔に密着させるのでけっこうきつきつ。
前髪とかすごい型がつきます外出前は注意。あと衛生面も気になる人は対策が必要かも。汗かくし。
対応ソフトが少ない!これはどうなんでしょうねえこれから増えてくれるといいんですが。
昨日書いたようにエスコン7も対応ステージ3つしかないし。
VR体験自体は本当に楽しいものなのでこのまましぼんじゃうのは本当にもったいないですよー。
posted by こパひろし at 07:58| Comment(0) | 日記