2016年01月03日

かれもね

年末から年始にかけて埼玉から弟夫婦が甥っ子(9ヶ月)を連れて里帰りして来てまして
もうずっとカニだイクラだフグだ鴨だと普段食べないようなものばっかりで
そろそろカレーとかハンバーグとかそういうのが恋しいです。お子様舌。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「おせちもいいけどカレーもね♪」は、本当に名言だと思いました(笑)ふぐは久しく食べてないですね〜うらやましいですよぉ♪
Posted by ゆ~ゆ~ at 2016年01月03日 20:37
こんばんは。
ガルヴァーラ体験版Ver2 プレイさせていただきました。

前作のわふにゃのからシステム面もさらに洗練されていて感動です…!
今作もヒロインのエルシアさんがかわいすぎてにやにやしてしまいますよー。
完成版が今から楽しみです。陰ながら応援しておりますですー。


さてさて、なんだかちょっとしたことですが私が見つけたバグ? 的な何かのご報告を。

初回プレイ時、塔の7Fまで進んだところでエルシアのおうちに入りました。
で、おへやの左側、棚がたくさん並んでいる中の一番右端の、色々ものが入っている棚を調べると、
一瞬だけちらっと普段着姿のエルさんの立ち絵が表示されたんです。

ひょっとしてバグかなっと思ってもう一度ニューゲームで実験してみたところ、
物語の冒頭、塔の中でエルシアママからチュートリアルを受けたあと、
塔の1Fですぐリターンフェザーで帰還→
誰とも会話せずに例の棚を調べると、
今度は普段着姿のエルの立ち絵が永久的に表示されるようになってしまいました…。
ただ立ち絵の後ろで普通に操作はできるみたいです。
どうもキーボードのAキーで本物のエルと会話をすると、
立ち絵がかぶって普段着姿の方は消滅するようなのですが…。

重箱の隅をつつくような報告でごめんなさい。
RPGで棚を見るとつい調べてしまう性分でして…。

RPG制作はとっても大変だと思いますが、これから先もぜひがんばってくださいね。
ひそかに応援しております。

Posted by ヒデ at 2016年01月04日 00:48
>ゆ〜ゆ〜さん
一応こちら全国的にはふぐの名産地って事になってますが
地元の人間ほどそういうのには無縁だったりするのです…。
お高いものですしね〜;
親父殿珍しく随分張り切っちゃったみたいでふぐ刺し便乗いたしました美味しかったですよ〜♪

>ヒデさん
こんにちはー、体験版プレイしていただきありがとうございます。
今回はヒロイン一人なのでそのぶん魅力&かわいさを全力で引き出せるよう頑張りますですよ。
ご報告の立ち絵が出ちゃう現象は表示テストで設置してたものの消し忘れですね…;
むしろよくぞ見つけてくださいましたありがとうございます。
完成まではまだしばらくかかりますがどうぞご期待くださいね。
Posted by こパひろし at 2016年01月04日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171134219

この記事へのトラックバック