2016年07月19日

こりたば

コリドラスの餌(タブレット型なので通称コリタブ)がよく見たら賞味期限切れちゃってました。
まだ半分くらい残ってるけど古い餌は病気の元になるみたいだから買い換えないと。
というかこれでっかい水槽にコリドラスいっぱい飼ってないと使い切れないよなあ。
ちょっと割高でも今度は小袋のにしよう。
あとどうでもいいけど消費期限じゃなくて賞味期限なんですねこれ。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ベタ飼育日記
この記事へのコメント
保存がきかないものは消費、きくものは賞味と表記するようですね。
また前者は安全の保証期限、後者はおいしさ保証期限とも。
味ってついてると人が食べるものっぽいが印象ありますw
Posted by at 2016年07月19日 11:15
っと、2行目に関して期限過ぎたエサは書かれてるような可能性あるし処分がよいのでしょうね。
味は落ちても大丈夫だろうって人自身が食べるなら万が一でもお腹壊しちゃったテヘーで済みますけど・・・。
連投失礼しましたー
Posted by at 2016年07月19日 11:20
お魚にも味覚はあるだろうけど賞味って字面がちょっと可笑しかったです。
しかしまあ魚の餌は使いきれない量で売ってるの多いですね;
少ないと単価下がって儲けが出ないって事だろうけど…。
Posted by こパひろし at 2016年07月20日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176137469

この記事へのトラックバック