2017年08月04日

さんじゅういち

ファミ通のインタビュー記事で
ドラクエ11を開発するにあたってまず試しに同じゲームエンジンで3を再現してみたって話、
もちろん試作品だしとても表に出せるもんじゃないらしいけど
ファンとしては是非見てみたい!あわよくばちゃんと完成させて販売してほしい!
いやほんとに出ないかなあ。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ドラクエ3のリメイクはスーファミとゲームボーイカラーだけなので、ドット絵だけで3D表現のは無いみたい。
とっても見てみたくなりますね!
Posted by ロボアルパ at 2017年08月04日 18:00
パパパ〜〜♪パラ〜〜パラ〜〜パラララッパ
パパパ〜〜〜♪↑↑パラララ〜〜♪(↑→→↓)
パラララ〜〜♪パラララ〜〜♪パパラパ〜〜パッパパ〜パ
〜……

ドゥルゥルゥルゥルゥルゥ〜!!!!

ババっババっババっババっ
パ→〜〜♪パ↑〜〜♪パ→〜〜♪パララ〜〜〜♪
(トゥルルルルットゥルルルルルッ)

パ→〜〜♪パ↑〜〜♪パ→〜〜♪パララ〜〜〜♪
(トゥルルルルットゥルルルルルッ)

パパパパパ!パパパパパッ!♪
パパパパパ!パパパパパッ!♪

パ〜〜ララッパパ〜〜♪パララッパ、パララッパ〜〜♪

(´∀`*)何かに駆られて書いてしまったww懐かしいのだw
Posted by ザイファルト at 2017年08月04日 20:03
>ロボアルパさん
Vはシリーズで一番思い出深いので違う形でも見てみたいですねー。
3DのV世界を世界をラーミアで飛び回ってみたいのです。

>ザイファルトさん
3のバトル曲はスピード感と緊張感があっていいですよねぇ。
リメイク曲もいいけどFC版のピコピコ音もたまらないです。
何故か甲子園のブラスバンドでよく聞きますが(笑
Posted by こパひろし at 2017年08月05日 11:49
3DSとPS4でドラクエ123配信だって!
オリジナルなのかリメイクなのか不明だけど期待してしまう!
Posted by ロボアルパ at 2017年08月07日 07:57
配信って事は新しいリメイクではなさそうですなー。
でも現行機で気軽にできるのはいいですね。FC版まんまだとロンダルキアで死ねそうですが(笑
Posted by こパひろし at 2017年08月08日 15:18
ドラクエ11をクリアするとドラクエ1を無料でダウンロードできるみたいです。クリアしましたか?
ドラクエ3だけなぜか8月末で、アーカイブの割には1500円と少し高いのでまだ希望はある。といいなあ。
3DSは京都宇治工場に行っちゃったの!8月10日配信は絶対間に合わないの!!
Posted by ロボアルパ at 2017年08月08日 15:37
おお、それはなんとも太っ腹な。
配信について調べようとしたけど「ドラクエ」で検索するだけで
11のネタバレっぽい見出しがいっぱい出てくるので詳細はよく分からないのですよ〜;
ちなみに今プレイ時間30時間ですがまだまだ先は長そうです。
Posted by こパひろし at 2017年08月09日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180544124

この記事へのトラックバック