2018年03月16日

こりらじ

運転中なんとなくラジオをチューニングしてたら韓国語っぽい放送が。
どうやら韓国語講座とかじゃなくて韓国の電波を拾っちゃってる模様。
いろいろ条件が合うと結構はっきり聞こえるレベルで受信できるみたいです
地理的に近いとはいえ強いな韓国電波!
posted by こパひろし at 07:48| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
深夜ラジオが全盛の時代から言われてまして、東京地方でも混信します。
軽く調べるとどうやら韓国にも理由が有り、北朝鮮が関係しているみたいです。北の情報統制のラジオ妨害に対抗するためとか。(嘘情報の可能性はあります)
日本のラジオ局より韓国の方が電波出力が大きいのは確かです。
Posted by ロボアルパ at 2018年03月16日 08:16
島根だとお天気次第では日本の放送より韓国の放送の方が鮮明に聞こえます
Posted by 好翁 at 2018年03月17日 00:00
地元ラジオ局の電波なんかはちょっと周波数域から外れると聞こえなくなるけど
韓国電波は文字通りレベルが違うのですなー。
NHKに至ってはオートチューニングだと余裕で負けるレベルなのでもっと頑張れー。
Posted by こパひろし at 2018年03月18日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: