2018年10月26日

ばーつーばー

今更ながらに最近バーチャルユーチューバーさんの動画をよく見ております。
シロちゃんかわいい。
女の子がきゃいきゃい言いながらゲームやってる様子は見てると和みますね。
やってるのは撃ち合い殺し合いゲームだったりするけど。
posted by こパひろし at 07:49| Comment(13) | 日記
この記事へのコメント
シロちゃんの動画を見すぎると頭が為になりますよ!

シロちゃん昨日のニコ生のMCがとても上手かったし、
ネイティブの人に英語でインタビュー出来るくらい英語が上手くてすごい人かと思えば、
後輩の尻を覗いたり、ダクソで尻ばっかり刺していたり、
ニチニチソウが放送禁止になったり下ネタ好きすぎでしょうあの人!

自分は熱心なシロ組ではないです。アイドル部箱推しです。
アイドル部リレーを見てると、アニメもゲームも映画見る時間も無くなりますよ。
vtuber沼にはまってアニメやゲームする時間無くなった人はかなり多いです。
Posted by ロボアルパ at 2018年10月26日 08:20
シロちゃんは不思議ちゃんなようで多才なようでたまに素の女の子部分が出てきたり見てて飽きないですね。
消しゴム落としゲーからホラーゲー実況の流れはちょっかわいそうだけどすごい面白かった(笑
本当に時間泥棒っぷりがやばいー。
Posted by こパひろし at 2018年10月27日 10:11
シロちゃんのホラゲはエミリーでしたっけ?
あの後イオリンことヤマトイオリがリレーのバトンを受けて、
仇討ちしていました。
イオリンはホラゲをやったら電流走って飛び上がっちゃうくらい苦手なのに、
シロちゃんのために頑張っていてすごいえらかったです。
シロちゃんもツイッターの名前でイオリン大好きってやっていました。
(沼に引きずりこもうとする策略1)

あと、シロちゃんはもこ田めめめのことが
好きすぎなので、知っておくといいですよ。
8月5日のマリカー8DX配信が神回なのでオススメです。
(沼に引きずりこもうとする策略2)
Posted by ロボアルパ at 2018年10月27日 11:46
おお、なんだか深そうな沼が(笑
基本的にゲーム実況ばっかり見てるけどその他のまで見だしたら本当に底なし沼ですね…。
ちなみにシロちゃん以外だとキズナアイちゃんとか猫宮ひなたちゃんとかよく見てます。
おさナズもがんばれ。
Posted by こパひろし at 2018年10月28日 13:26
Vtuberもいろいろな方がいまして、
驚くようなVtuberさんいますよ。

Vtuberのラスボス「バーチャルグランドマザー小林幸子」さんは、
紅白に出ていた有名な方です。

「燦鳥ノム」さんは飲料やビールの会社SUNTORYの公式
Vtuberさんです。

「田中のおっさん」は見た目があれですが
声が大塚明夫さんにとてもよく似ています。
本人のはずないよね?

11/3にデビューした新人Vtuber
「クックパッドたん」はお料理の妖精さんで、
にじさんじやホロライブやアイドル部の
コメント欄とツイッターによく来ていて、
いろんなVtuberから知られている地固めがすごい方です。
Posted by ロボアルパ at 2018年11月04日 22:17
まさに世はVtuber戦国時代でありますな。
ていうか小林幸子さんバーチャルなんだ(笑
おさナズも営業活動とか個性出そうとあれこれ画策してたりとか
埋もれちゃわないように涙ぐましい努力が見て取れます。
生き残ることができるか。
Posted by こパひろし at 2018年11月05日 13:35
戦国時代はすでに3月にあったんですよ。
多数のVtuberが名乗りを上げた魔の3月です。

おさナズナさんの登録者19,000人超えは埋もれていませんよ。
スプラトゥーン配信を見ましたけれど、全然配信慣れしていないですね。
今のままたくさんの人が配信に押し掛けると、
いろいろやることが多くなりすぎて、滅茶苦茶になりそう。
なので、今くらいの規模で経験を積んだ方が良いかな?と思います。
余裕が出来てコメントと会話がもっとできるようになれば、
自然と人気も出てくるはずです。

アイドル部の神楽すずみたいに、
何かの切っ掛けで突然人気がでることもあるので、
今は地道にガンバレ!

(すずす)
Posted by ロボアルパ at 2018年11月05日 18:23
スマホが暴走して途中送信になってしまいました。
ごめんなさい。

神楽すずのくわしい解説いりますか?

@え、いる
Aえ、いらない
Posted by ロボアルパ at 2018年11月05日 19:36
おさナズはお花出身って事とシロちゃん始め大御所さん達とコラボしてもらえたので
スタートダッシュに成功してるみたいですね。
私自身もこの子のシロちゃんコラボからシロちゃん見るようになって
そこからイモづる式なのであります。
まだまだこの道には暗いので@で!

Posted by こパひろし at 2018年11月06日 08:23
神楽すず
所属:図書委員長 管弦楽部 アイドル部

まずは清楚(アップランド)について説明を。
シロちゃんが清楚から清楚(Vtuber)になってしまったので、
アップランドは清楚な人たちを集めてアイドル部を作りました。
今年の5/3にアイドル部は活動を開始しましたが、
PUBGで低い声で的確に敵を打ち抜く生徒会長を皮切りに
「なんなんまじでいんきゃやろうふざけんなよおまえ!」
「虫は食べますわ」
「おい、カバーミーつってんだろ!」
「ダンゴムシを讃えよ」
等の発言、
笑い声が南米の悪霊、アイドルというより芸人という評価により
清楚からドロップアウトする部員が続出しました。
5/7にはプロデューサーから「全員狂人」と言われてしまい、
清楚(アップランド)という概念が生まれました。

二週間後に遅れて配信を開始した神楽すずは、
落ち着いた声質と丁寧なしゃべり方で、
ヴァイオリン演奏、ウクレレ弾き語り、絵本読み聞かせ、
おやすみ配信などを行い視聴者の魂を浄化していきました。
地味ではあるものの真清楚枠として活動していくと思われていました。

7/1までは…

7/1にETS2(リアルなトラック運送SLG)をすると脳筋プレイを連発。
交通標識を倒す、逆走、アクセルベタ踏みでカーブ突入、
フルスピードで料金所に突撃などなど、視聴者を恐怖に震え上がらせました。
さらにゲームに熱中しすぎてすごいセリフを大量に生み出しました。

以下にProject Nimbus(ロボット空戦ゲーム)実況での名言の一部を挙げます。
「とりあえずね、殲滅すればいいんですよ」
「銃弾の雨を降らすんですよ」
「私を狙った罰だ、これは」
「ちまちま撃っても当たらないですよ、わたしには」
「まぐれかどうか試してみますか?行け行け行けッ、私のファンネル!」
「全部ぶち込んでやりましょう、私の思いの丈を」
「来い、来い。持て余していたところなんだ」

音楽関連の配信とアクションゲームの配信で
清楚(真)と清楚(アップランド)を行ったり来たりするので
清楚メトロノームという二つ名になりました。
Posted by ロボアルパ at 2018年11月06日 23:18
うおお、なんとも詳細な解説痛み入りますです。
これは…観ろって事ですね!
順を追ってゆるゆる観ていこうと思いますーありがとうー。
Posted by こパひろし at 2018年11月07日 14:08
いえ、観ろというよりおさナズナさんの話だったはず…?
神楽すずみたいに何か話題になる武器があれば
人気が出てくると思うのです。
まあすずさんは、はっちゃけすぎだと思いますが。

アイドル部を見るなら、ニコニコ動画の
1分でわかるアイドル部シリーズを見てからをオススメします。
全員分ありますし、アーカイブが50時間以上のメンバーが平然といますので。
あと、排水溝のピエロがオススメするシリーズもありますよ。

全員を見るのは大変ですし気になったメンバーだけを
見る方が良いです。
アイドル部の方たちもそう言っています。

しかし、見始めると…
「どうせ、みんな、箱推しになる」
と沼に引きずりこんでくるのもアイドル部ですが。
Posted by ロボアルパ at 2018年11月07日 18:10
ふむむとにかくゆるゆるといきますです
ところでシロちゃんフィギュアなんて出るのですねー
https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000003131/
ドヤ顔かわいいけど最近のフィギュアはお高いですなあー。
Posted by こパひろし at 2018年11月08日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: