2017年06月25日

さかなや

市内にはいくつか個人経営のいわゆる熱帯魚専門店がありまして一度巡ってみたのですが
どこも薄暗い店内に店主のオヤジが腕組んで座ってて
いつから置いてあるのって感じの商品が並んでる
昨日のとは違う意味で入りづらい雰囲気のお店なのでした。
でもお魚の品揃えはいいとこばっかりで常連さんにはいいお店なんだろうなあ。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月24日

ぶじりうむ

市内のイオンタウンにアクアコーナーのあるペットショップが開店したらしいので
ちょいと様子を見に行ってみましたところ
なんとタイヤ専門店とペットショップが合体したまったく新しいお店でした。
何を言ってるのか分からねーと思うが略。
タイヤ小動物お魚コーナーが特に仕切られてなくてなんかだだっ広くて
微妙なオサレ空間っぽさが大変入りづらい&居づらいお店でした…;
品揃えはまあ普通だったけどこれはもうわざわざ行かないなあ。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月23日

つなみぶい

今日放送予定だったバトルシップは配慮されてしまったようで。
まあイージス艦が轟沈して(直接描写は無いけど)大勢死ぬシーンとかあるしなあ。
とはいえわりとバカ映画寄りの傑作エンタテイメントなので
未見の方は機会があればぜひ。オススメです。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月22日

ふらん

昨日は全国的に大荒れの天気だったようですが
うちの地方は天気予報外れて全然雨降りませんでしたよ。
雨乞い神事逆効果かー。神様これはいったい!?
posted by こパひろし at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月21日

かしこみ

梅雨に入って全然雨が降らないので○○神社で雨乞い神事が行われます
以前行われたxx年前にはその日に雨が降り出したありがたい神事なので
今回もきっと効果があることでしょうってニュースの直後に
今日からしばらく本格的な梅雨空になるでしょうって天気予報やってました。
やる前から効果てきめんだーすごいぞ雨乞い神事。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月20日

すいさい

ここのところ睡眠負債がどうとか話題を見るけど
心当たりがありすぎてうーむ。
もっと寝たほうがいいよ!って言われても
寝られるならずっと寝てたいよ!ってなっちゃうのが現実でありまして。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月19日

しあにん

食後にブルーベリーがほんの十数粒だけ出てきてなんじゃこれと思ったら
庭にできてたやつらしいです。
…庭にブルーベリーなんてあるの初めて知ったんだけど;
お味は酸味強めだけどまずまず食べられるレベルで
特にお世話してるわけじゃないのにちゃんと実をつけるのは感心感心。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月18日

はなだい

華丸大吉さんは全国ネットの番組だとちょっと抑えてますが
こちら地方局のバラエティだとバリバリの博多弁で話すので
福岡出身の親父様にはツボなようです。
私にとって博多弁は向こうの親戚と会うときに聞くくらいで馴染みがないですが
山口弁は同じ隣の県でも広島寄りなんですよね。〜じゃけえとか言うし。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月17日

くろいさ

父の日が近いのでちょっと早いけど親父様にお酒をプレゼント。
さて何をあげようかなと吟味した結果
親父様が好きな博多花丸大吉さんがCMしてる焼酎の黒伊佐錦にしました。
私もちょっとご相伴にあずかりましたがなかなかいいお味。
焼酎は麦派みたいだけどたまには芋もいいよねー。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月16日

とっぽ

母様が今日はテポドンを打ちに行くとか言うので何事かと思ったら
病院で打ってもらう注射がなんかそれっぽい名前らしいです。
ご時勢的にアレだからあんまり外ではそういう事言わないように!
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記