2016年11月05日

ひらに

えーどの面下げて告知したもんかとずいぶん悩んだのですが
あんまり負のエネルギーを貯めてしまうのもよろしくないのでもう開き直っちゃう事にしました
現在制作中の「ざ・タワーおぶ・ガルヴァーラ」ですが
年内完成は無理ですごめんなさい!予定は延期です!
…すごく「知ってた」って言われちゃいそうな気もしますが
制作は継続中ですのでああそんなのもあったねーくらいに思ってもらえると幸いです。
ぬあああー。
posted by こパひろし at 07:59| Comment(8) | TrackBack(0) | RPG製作日記

2016年06月09日

いけあ

やっぱりジョブごとにお風呂シーンは描き分けたいよなあ
ってとこからそれなら条件次第でそのまま第2ラウンドに突入とかもほしいなあ
なんて考えが出るままにやってると終わりが見えないのであります。でもやるよ!
しかしまあこういうのはできる事できない事
どこかでちゃんと取捨選択していかないといけませんね;
posted by こパひろし at 07:38| Comment(6) | TrackBack(0) | RPG製作日記

2016年06月08日

ふよよ

kpbl-250.jpg
おっぱいは水に浮くらしい。
posted by こパひろし at 07:39| Comment(4) | TrackBack(0) | RPG製作日記

2016年01月17日

みかわし

最後の一人はメカクレさん。
kpbl-242.jpg
ちなみに私メカクレさんの目はたまーにちらりと見えると嬉しいな派です。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | RPG製作日記

2016年01月10日

もぎり

先日ご報告いただいた
選択肢が発生するエルとの会話でのメッセージスキップの不具合ですが
修正箇所がなにせ多いものですので修正に少し時間がかかりますごめんなさい。
いやしかしまだ修正ができる段階でよかった。
あと移動床の上でエンカウントすると通り抜けられちゃうのは
システム上どうしようもないので裏技って事にします。ウラワザ。…だめ?
posted by こパひろし at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | RPG製作日記

2015年12月31日

おみそすーぷ

体験版Ver2アップいたしましたー
いきなりエライバグ出ちゃいましたー;
修正したけど多分まだ絶対バグあると思うので見つけたらぜひご報告をお願いします。
ちなみに昨日の午後7時半ごろ以前にDLされた方は
「フロアセレクト画面で1Fから始めると一部通れるはずの場所が通れなくなる」バグがありますので
再ダウンロード&データの上書きをお願いします。セーブデータはそのまま使えます。

うわー明日はもう来年かーみなさま良いお年をばー。
posted by こパひろし at 07:31| Comment(6) | TrackBack(0) | RPG製作日記

2015年12月30日

あがーる

えーというわけで最終デバッグで変なバグが出なければ
今日の夕方ごろまでには体験版Ver2アップできると思いますー。
特設ページもなんとかしたいところだけどとりあえず後回しだー。

追記:体験版Ver2アップいたしましたー。
プレイできるのは10Fまで、見られるHイベは8つです。
前回の体験版のセーブデータは使用できませんあしからず。
オープニングの内容に変更は無いので前回見た方は飛ばしちゃっても大丈夫です。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | RPG製作日記

2015年12月28日

まつりん

途中クリスマス風邪に見舞われたりしましたが
予定してたイベCG3枚も何とか仕上がりまして
恐らく30日のうちにはアプデできそうであります。たぶん。
って一人で大騒ぎしてるみたいですがあくまでただの体験版アップデートなので…;
騒ぐなら完成の時じゃないとなあー。がんばろう。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RPG製作日記

2015年12月21日

てんでいず

年内が終わるまであと10日だ!
できればあと1つイベント作りたい!
しかしそれにはイベCGがあと3枚必要だ!
あとデバッグとか微調整とかもしないと!
さあどうなる!?
kpbl-234.jpg
ねこみみ!
posted by こパひろし at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | RPG製作日記

2015年12月13日

けんぽー

MVの新機能でいいなーと思うのは
スイッチ・変数がどのイベントで使われてるか検索する機能、
これはとても便利そう。設定をいじる時の見落としが防げそうだし
何よりこのスイッチ何だったっけ?って結構あるんですよね;
あとテストプレイ中に編集できるのもいいなあ。
テストプレイしながら気になったところ、後で修正しとこうと思ってたのが
テストプレイ終わる頃には忘れてるってのも結構あります。
って書くとなんか私健忘症のような感じがしますが本当によくあるんですよこれ;
解像度が上がったのはイベント絵表示するのにはいいけど
ドット絵素材を用意するのが大変になりそうだなあー。
posted by こパひろし at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RPG製作日記