2017年06月15日

はっつー

コミケ当落が出るくらいのこの時期に
めろんブックスさんがいまだに事前発注のメールを送ってきます。
同人誌卸してたのはもう相当昔なんだけどなー。
posted by こパひろし at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月14日

やめとや

で、遠回りで久しぶりに通った道の道沿いにあった大戸屋さんが無くなっちゃってました。ありゃー。
まあここ普段通うには微妙にお高いけどごちそうって感じでもないし
この田舎ではやっていけなかったですかねー。
私も結局チキンかあさん煮を2回食べただけだったし。お味は悪くなかったのだけど。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月13日

なかもと

いつもお買い物に出るときに通る踏み切りが工事で通行止めに。
工事期間2週間くらいあるみたいでその間遠回りしないといけなくて不便です。
踏み切りで何をそんなに工事するのさー。
posted by こパひろし at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月12日

ずられく

日曜お昼のロードショーでジュラシックレイクってのがあって
親父様が新聞片手にこれは面白そうだって録画予約入れてたけど
タイトルからしてB級パチモンじゃねーのかなあとリアルタイムで観たら
湖畔の町に特に何の脈絡もなくしょぼいCGの首長竜が現れて
人間を襲いまくり食べまくりで爆発オチの案の定なやつでした。
親父様は多分ジュラシックパークみたいなスペクタクルーなのを想像してるんだろうけど
観る前にこれつまんないよって言ってあげた方がいいのかなあ。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月11日

つめそば

お昼にお店でざるそばをたのんだら
それはもう親のカタキかってくらいキンっキンに冷えてておまけに麺の下に氷まで敷いてあって
知覚過敏な私には大変過酷なものでありました。もう少し手心というか…;
そうでなくてもあんまり冷やしすぎると味分かんなくなっちゃうと思うんだけどなあ。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月10日

ずぁり

私もザリガニ飼育についてはちょっと調べたことありまして
たぶん多くの人が誤解というか子供の頃に飼ってたとか理科室に居たとかの記憶で
ザリガニ水槽は臭くなるってイメージがあるかも知れませんが
魚と同じようにフィルターを設置して水換えもちゃんとしてやれば
臭くなる事は無いようです。
むしろ虫かごみたいなのの中で肉食大食いな生き物飼えば臭くなるのは当たり前なわけで。
私もそのうち飼ってみたいなあー。かっこいいし。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月09日

ざりじょ

いつものペットショップでなにやら二十歳くらいの綺麗なお嬢さんが
店員さんに熱心にザリガニの飼い方を聞いてるようで
しばらく後にちっこいオレンジ色のやつを買っていきました。
存在したのかザリガニ女子。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月08日

らんぱす

プロ野球ではジャイアンツが絶賛連敗中のようですが
サッカーJ2ではわが地元チームも大変連敗中で現在見事最下位に収まっております。
J3降格待ったなし。
この度ポルトガルかどっかの人が新監督になって再起を図るみたいですがさてどうなりますやら。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月07日

てんすい

ふとニンテンドースイッチ本体ってお値段いくらするんだろうとあまぞんを見たら
だいたい4万円台後半くらいで小型モニターとかついてるしやっぱそんくらいするのかー
と思ったらこれ全部転売価格なんですね…;
定価見たら29980円税別で転売価格見た後だとすごい安く感じる不思議。
いや実際安いと思います任天堂すごい。いや買う予定は無いけど。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月06日

はぽじゅ

世間ではビール類が値上がりだーと騒いでおりますが
私がいつも利用するドラッグストアでは発泡酒6缶入りが10円ほど値上がりしておりました。
これからの時期消費量も増えるのでこの程度の値上げでありがたやー
でも過度な値引きを規制って事らしいから
もともとこのお店はそんなに値引きしてなかったって事かなー。
posted by こパひろし at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記