2017年05月04日

もぐぞう

笑ゥせぇるすまんNEWは前半過去作のリメイクで後半新規オリジナルな流れがいいですね。
基本的にF先生派だけどやっぱりA先生の世界も好きだなあ。
あとED曲の高田純次さんならドーンされてもやられちゃったで済みそうな感が好き。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月03日

ふれま

アニメフレームアームズガール、今期の何も考えずにカワイイ枠で楽しく観ておりまして
プラモも作ってみたいなーとは思うけど
完成しても動き出さない彼女に大変せつない思いをするだろうなあ。
しかし個人所有できる自律行動する小さなロボットっての自体は
ロビ君とかアトムとかすでに進化のとっかかりは在るし
遠くない未来にはこのアニメみたいなのも実現するのかも。いいなあ未来人。
posted by こパひろし at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月02日

ぶらうし

しかしスマホでウェブサイト見てると当たり前だけど画面の小ささがネックですな。
まともに見るにはやっぱりタブレットくらいの大きさはほしいけど
それじゃあ携行性が低くなっちゃうし
トニー・スタークが使ってるみたいな空間に映像を投射できるやつが理想か。
でもあれ他人から丸見えになっちゃうよなー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月01日

えびーた

このゴールデンウィーク明けに実は埼玉の弟一家を尋ねるついでに
南房総あたりへ旅行に行こうって計画があったのですが
母様がそれどころではなくなっちゃったので延期になりまして。
秋にはちゃんと動けるようになって1万円の伊勢えびを食べに行く!って目標に
リハビリがんばっておりますがんばれ。
posted by こパひろし at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月30日

てらみし

711のティラミスかき氷が今年も出てて
やったーこれ大好きなやつだーと買って帰って早速開けたら思いっきりココアパウダーぶち撒けました。
そうだそういえばこれ開けるとき気をつけないといけないんだった…
でもほんとこれおいしいですおすすめ。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月29日

たぬしま

連休直前だし(連休中はどこも混むから動きたくない)
私もちょうど休日だし母様のリクエストとリハビリもかねてとちょっと遠出して植木祭りへ。
前は植木とかあんま興味なかったけど
花騎士やってると元ネタのお花とか見るのが結構楽しかったりします。団長あるある。
今はエニシダが綺麗なのねー。ヒメシャラお高い。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月28日

はいふぁい

wafiルーターが届いたので早速設置。
ケーブルつないでいざ接続………できない。
説明書とにらめっこしながらあれこれ設定してやっとつながりましたが
こういうのはやっぱりちょっと苦手です…;
というかしばらくネット接続できない間結構不安で気が焦って
我ながらネット依存だなあ、と。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月27日

ぶっぴん

お風呂で早速手すりに盛大に頭をぶつけて悶絶。
今まで何も無かったところだから意識して気をつけないといけないですね…;
バリアフリーも良し悪しかー。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月26日

ばりあぶる

さてうちはその後親父様が知り合いの工務店さんに頼んで
廊下とかお風呂とかそこかしこに手すりが増設されてバリアフリー化が進んでおります。
これで私がおじいちゃんになっても安心だー。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月25日

あぷる

LINE入れる流れでアプリストアをなんとなく眺めてみましたが
そういえば今までスマホないしで縁のなかった
パズドラやらモンストやらもできるようになったんだなあ。
しかしソシャゲも今や数多あるもんですな。群雄割拠。
…でもやるならやっぱえろいやつがいいかなフフフ。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記