2017年04月24日

いらん

弟さんにスマホにしたよって伝えたところ
ラインを入れればテレビ電話できるよってんで早速実行。
あっけないくらい簡単につながりました。動くお孫さんの姿に爺婆も満足。
ラインてリア充さん達のツールかと思ってたけど便利なもんですな。
ていうかこれ無料だし電話いみねーなー。
posted by こパひろし at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月23日

わいふ

さてうちのwifi環境はPCのUSBについてるちっこいのしかありませんで
PCがついてないとネットが使えないのは本末転倒なので
まともなwifiルーター買わないといけないなーと思ってたら
ちょうどNTTからポイント失効するから使ってねーって来てて
交換アイテムにwifiルーターあったのでこれはまさに渡りに船と早速注文いたしました。
いろいろとお金がかかりまくる中でちょっと節約できそうですありがたい。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月22日

かほご

まずは取り急ぎケースと保護シートを買って参りました。これまた結構お高い。
手帳型のもいいかなーと思ったけどせっかく本体がかっこいいのでカバー型で
もちろんファンシーな柄など入ってない透明なシンプルなやつにしました。
液晶保護シートの貼り付けは毎回緊張するけどばっちり成功。
さすがに風呂場で全裸でやったりはしませんが(笑
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月21日

すまった

というわけで私もついにスマホデビューしたのでありました。
機種はスターウォーズモバイルで色は青白いライトサイドと赤黒いダークサイドの2択でしたが
やっぱりダークサイドだよね!
なんかおまけにフィギュアがついて来たり壁紙がタイファイターのコクピットだったり
着信音がインペリアルマーチだったりアラーム音がR2D2の声だったりで色物っぽいけど
中身はAQUOSXx3と同じ仕様らしいので性能もそれなりっぽいです。
他にいろいろ忙しくてまだちょっと触っただけだけど
指紋とかホコリとか目立ちまくるのでとりあえずケース買ってこないとなあ。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月20日

みつもる

で、ついでに親父様の条件に合いそうな感じの見積もりをもらって帰ったのですが
思ってたより高かったようで悩んでおられる様子。
元々ネットにも全く触らないしそんな無理にスマホにする必要もなさそうですが
あとはまあ本人次第という事で。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月19日

べだすま

最初に携帯持ったときは家族みんなAUだってんでAUにしたのに
いつの間にかみんなソフトバンクになってたので今度は私もソフバンにする事にしました。
というわけで早速スマホ屋さんへ相談に。
のりかえ割がきくやつでそれなりにいい機種でなるべくお安いのがいい、と
お店のお姉さんとあれこれ相談した結果
なんかスターウォーズ仕様のやつがお値段と性能のバランスが一番しっくりきまして
わりと本体もかっこいいしじゃあこれにする!と即決して参りました。
機種が届くのは木曜になるらしいのでそれまでおあずけだけどたのしみたのしみ。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月18日

すまーつ

今回の件で思うところがあったのかどうなのか不明ですが
親父様が携帯をスマホに変えると言い出したので
私も便乗してみようかと思案中。
いよいよ私も文明人の仲間入りする時が来てしまったかー。
posted by こパひろし at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月17日

かじかじ

母様はもちろんまだ家事などできませんので
掃除洗濯などなどはまだ親父様と分担して実行中です。たいへん。
お食事も買ってきたやつがメインで母様は味が濃いのはなんでも美味しい言うてますが
買い物担当の親父様が買ってくるのは焼き鳥やらお刺身やらのおつまみ系ばっかなので
私はちょっと飽きがきております…;
posted by こパひろし at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月16日

くれんか

退院したがってたと言っても病院がそんなに劣悪な環境だったってわけじゃなく
むしろスタッフさん達はアットホームな雰囲気で
リハビリ担当のお兄さんにはずいぶん別れを惜しまれたそうです。
母様が人懐こい性格ってのもあるんだろうけどいい病院だったみたいですね。
posted by こパひろし at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月15日

けりー

というわけで母様帰宅してまいりました。
まだ食事と風呂のとき以外はネックカラー外せなくて痛々しいけど
やはり本人は嬉しいようで。親父様も。
入院中ずっとカレー食べたいって言ってたのでレトルトだけど作って差し上げたら
おかゆ以外のごはんは1ヶ月ぶりだってたいそう喜ばれましたよ。
とりあえずしばらくは無理しない程度にリハビリ生活であります。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記