2017年04月14日

たいん

母様は明日もう退院するようです。
なんか退院したいって言ったらいいよってなっちゃったそうで。
いやさすがにちゃんと経過を見て決まったんだと思うのですが
丸一ヶ月長かったような短かったような。
もちろんまだしばらく通院は必要だけどまあよかった。
posted by こパひろし at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月13日

ぴぽざ

と思ったらコンビニからはピザポテトが消えておりますね。
みんなそんなにピザポテト好きかー。
私も嫌いじゃないですが3枚4枚食べるともういいやってなっちゃうので
自分では買う事ほとんどないなあ。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月12日

ぽてんざ

ぽてちがやばいって話をテレビでやってたけど
近所のスーパーでは普通に売ってて騒ぎすぎなんじゃねーのって思いながら
ちょっと買い込む自分がいやだ。九州しょうゆ3袋。
posted by こパひろし at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月11日

きょとう

母様から聞いた話で
週に一度くらい偉そうなお医者の先生が10人くらいお供を引き連れて回診にやってきて
主治医さんの説明を聞いて何をするわけでもなく去っていくそうな。
すごいドラマみたいだってあきれておりました(笑
posted by こパひろし at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月10日

らーてー

似たようなもんでラーメン定食なんてのもありますが
こちらではとんこつが主流なのでわりと定番だったりします。
ちょっと行儀悪いけどレンゲにごはん乗せてスープ浸して食べるととてもおいしい。
とんこつスープは白ごはんに合うのです。
一久ラーメンの定食は学生時代によく食べてたなあ懐かしい
久しぶりに食べたいけどちょっと遠い。
posted by こパひろし at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月09日

このみて

孤独のグルメでお好み焼き定食やってたけど
うちでは昔から家でお好み焼きつくるときは普通ににご飯も出てきておりました。
外食でお好み焼き屋さんでも定食は無いけどおにぎりセットつけるし
関西じゃないけど粉物+ごはんはそんなに抵抗ないのであります。
posted by こパひろし at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月08日

ぶらびあ

「ベランダビオトープ」単行本買いましたー。
都会のマンション暮らしの漫画家さんが
ベランダにビオトープを作ってみたというエッセイ漫画です。まんまですね。
知識も設備もゼロからのスタートなのでライブ感が楽しいです。
読んでると自分もベランダビオトープやってみたくなるなあ。
しかしこれまだ続いてるのに巻数表記は無いんですね…;
元の媒体が無料の電子版だしいろいろ事情があるみたいだけど続きの単行本も出して欲しいなー。
posted by こパひろし at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月07日

あぶらな

ペヤング背脂MAXを食べてみましたよ。
これはいわゆる油そばですね。脂は多いけど後で気持ち悪くなるほどじゃなく
普通においしい。当たりペヤングだ。
ペヤングは麺が細めでつるつると食べられるのが個人的に好きです。
というかもっちり太麺とか系のはあんまり好きじゃなかったり。
posted by こパひろし at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月06日

ろうらん

にしても映画観たあとエンドロール始まるとすぐ席立っちゃう人、結構居ますよね。
特に洋画では最後にちょこっとおまけがあるのはもはや定番だと思うのだけど
みんな気にしないのかなー。
私としてはおまけを期待するのもあるけど余韻を楽しみたいのと
ぱっと明かりがついて現実に戻る瞬間が好きなので必ず最後まで待ちますです。
posted by こパひろし at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月05日

ごりる

というわけで観てきましたキングコング。
まあこれは本当にでかい!説明不要!って感じで
でっかい怪物大暴れ!楽しい!ってだけで満点満足でありました。
お話はアナコンダとかプレデターズみたいな?サミュエルとコングのアップ対決がなんか笑う。
で、各所で言われてますがエンドロール後の次回作予告がぶったまげるので
最後まで席を立たずにちゃんと観るべしです。本当にやるのかこれー。
posted by こパひろし at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記